プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月23日に車と事故をして膝の皿を打ってアザになりました。首とかも痛くて整体にいったのですが異常はなくて首とかはすぐ治りました。けど10月2日に病院2回目だったのですが膝だけまだ痛かったです。けど事故だったので1回目はレントゲンとって1万円して2回目は診察だけだったのに3000円もしました。3回目の診察今日だったのですがまだ膝が痛いですがまた次も来ないといけなくなるので母がお金が無いと言っていて申し訳なくて痛くないと言いました。放置していても時期になおりますよね、?

A 回答 (4件)

>9月23日に車と事故をして


被害者ですか?
保険会社には連絡しましたか?
治療代や通院代は自腹ではなく、保険を通して支払われますが、そのあたりの手続きはどうなっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会い頭にぶつかったのですが車の方が悪いとなりました。私が自転車でした。相手が修理代に保険を使わないので私も飛び出してしまった?のでこっちも自腹と言うことになりました!

お礼日時:2021/10/11 15:10

>放置していても時期になおりますよね、?


大丈夫かどうかは 診察した医師しか解りませんよ
    • good
    • 0

車と事故をしてとありますが、加害になりますか?被害になりますか?


被害側なら加害側の保険で治療費を負担する事になりますから、領収書は全て保管して
於いて下さい。
また、首の痛みは整体ではなく整形外科で診察して貰うべきでしたね。

あと事故の詳しい状況が判りませんので、これ以上は何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!間違えでした!ちゃんと整形外科にいきました!

お礼日時:2021/10/11 23:12

>相手が修理代に保険を使わないので私も飛び出してしまった?のでこっちも自腹


警察を呼んで、事故証明を作ってもらったわけですよね?
それと、相手が保険を使わないから被害者が自腹という解釈はおかしい。
飛び出しとなっても過失割合があるはず。
相手が保険を使わないとなると、交渉は大変です。
ここは泣き寝入りをせずに弁護士に相談すべきです。

あるいは、加害者である相手の自賠責保険会社に直接請求する「被害者請求」という手段があり、相手の承諾を得ることなく請求することができます。
これも専門家に相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!