電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社のコロナ対策で 濃厚接触は14日間の自宅待機です公休S全額支給です 素晴らしい、
しかし ワクチン二回接種しPCR陰性でも 同じ扱いです、ワクチンもPCR検査も 信用出来ないことを意味しませんか。

A 回答 (4件)

ワクチン接種すると感染しにくくなりますが


ただ単に国と同じ方針でやってるだけかとおもいます
国の基準が変われば会社の方針も変わると思います
    • good
    • 0

>信用出来ない



ワクチンもPCR検査も100%安全を保証するものではないです。
そんなこと当たり前です。
一応の目安です。

ワクチンは重症化を防ぐものであり、PCR検査は「その時は感染していない」ことを示しているだけです。
「100%OK、ずっと安全」を証明すること等できません。
2年前まで未知のウィルスだったので、急遽開発したワクチンや検査法です。
分からないことの方が多いです。

インフルエンザワクチンだって、別の種が流行すれば感染します。
そういうものです。

「ワクチン接種したから大丈夫」と思う人がいることが危険です。
    • good
    • 0

会社毎で方針は違うのでその会社はそうである


って事でしょう。余程感染者を出したくない
業種か会社なのでしょう

素晴らしいねぇ、、、
建設業・製造業、所謂モノづくりの職場で
「お前、居なくても仕事回るよ」
って言われて素直に喜べるのはちょっと微妙ですね
また自分が担当してる仕事の納期や出来を先ず気にせず
率直な感想が「素晴らしい」なのは
責任感とかそういうのは何処において来てるんかな?
って疑問に思います
    • good
    • 0

ワクチンを打てば感染しない、のではなく、重症化しにくいだけで症状がなくても感染し、周りに感染を広げるリスクがあります。


PCR検査はウイルスが少ないと陰性になる事もあるので、次が陰性とは限りません。

信用するしない、ではなく大事を取るのです。
そこまで徹底できる会社は素晴らしいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!