アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近尿意が全く来ません。
元々飲み物飲む方ではないからなのか
仕事では日勤帯で1回しか昨日は
行けなかったです
忙しいのもあったのですが。
でもあさイチは絶対みなさん出るじゃないですか
最近朝すら出なくなってきて、
昨日は朝ほぼ0でした
出そうかな?という感覚もないです
これはやばいですか

A 回答 (5件)

会社の健診では異常は無かったんですか、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液検査ってことでふか?

お礼日時:2021/10/13 09:45

成人に於いて 尿量が24時間で500mL未満の場合は 乏尿とされる。


原因としては主として以下の3つ。
・腎前性 血流関連の異常
・腎性  腎臓の異常
・腎後性 尿路の閉塞

高血圧や糖尿病などによる腎機能障害。
前立腺肥大症や前立腺癌 尿路結石などの泌尿器の異常。
脳卒中や脊髄損傷による神経因性膀胱異常。
腎毒性を有する薬剤の使用。
副交感神経遮断薬や感冒薬 抗精神病薬による副作用。

などがありえる。

まあ 医者に行っといた方が良い。
若くして泌尿器の病気になると 後々が大変だ。
オムツ生活は嫌だろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、病院行ってみます、、

お礼日時:2021/10/14 10:07

やばいですよ。



尿や便で体の老廃物を排出しないといけないのです。

1日に2リットルの水分は補給しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ににににに2リットル?!?!

お礼日時:2021/10/13 07:59

水を飲んでるのに出なかったり体に浮腫を感じるなら病院へ行った方が良いかも


腎臓が悪いとオシッコが出ませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず水飲んでみます、、。浮腫はおそらくないと思います、、。

お礼日時:2021/10/13 07:43

私は介護の仕事をしているのですが、排尿の介助は重要です。


健康のパロメーターでもあります。
尿の出が悪いと、お茶を飲ませる回数を増やすなどして排尿を促します。

体やお腹がむくんだりはしていませんか?
また、排便の様子はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むくんだりは、多分してません、、。排便は元々悪いのであれなのですが、最近は一気にどば!と言うよりかは、少量が2日に1回でるかでないかです、、。

お礼日時:2021/10/13 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!