プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神障害で、人のことや将来のことへの不安や、よく分からない謎の強い不安が襲ってきて過呼吸になったとき、どうすれば気持ちを落ち着けられますか?
どうしてもその不安や恐怖が浮かんできて冷静になれないんです。治らないかもしれないっていう不安も出てきて凄く苦しいです。心を落ち着ける方法を教えてください

A 回答 (4件)

その症状はいつからですか?


私も精神疾患(双極性障害、自閉症スペクトラム、パニック障害)があります。

> 人のことや将来のことへの不安や、よく分からない謎の強い不安が襲ってきて
 私もよくあります。

1週間に1回程度、通院なさってると思います。私は日々の病症の日記(Evernote)に書き込んで、主治医に報告しています。
その間、私の体験を元に、医師が薬を調整していきます。
私の場合は、3~5か月くらいで、薬と病症がマッチして、日々の生活に余裕が出来て来ました。
今では2週間に1度の通院です。
1か月に1度の通院になるころには大分よくなっている証だと思います。

なので、治らないかもとか、あまり焦らない方が良いかもです。
    • good
    • 0

強い男が必要です 身も心もしずまります。

    • good
    • 0

精神障害なら病院に行って


医者の指示にしたがってください
具体的に言えば薬貰って飲んでください
    • good
    • 1

主治医に相談する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!