電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奨学金だけで、アルバイトせずに大学で一人暮らし出来ますか?

A 回答 (4件)

可能かもしれませんが、学費の他に家賃、公共料金、食費、サークル活動等にかかる費用もろもろを全て奨学金でまかなうことになるので、返済が大変になりそうですね。

    • good
    • 1

あなたの場合は二種しか借りられないので、無理です。

    • good
    • 0

できるかもしれないが、ろくに勉強もできずにギリギリの成績になるだろうから、いい所には就職できず、それから長年の返済生活に悩まされることになると思います。

    • good
    • 0

半数以上は親の仕送りで優雅に一人暮らしをしています


貴方が毎日いくらお金を使って生活しているかを割り出し家賃を足してください
大学に行かれるのならその程度の計算はできるでしょ
当然できますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!