アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高血圧で薬を飲んでいます。

平均して上/147~150、下/90~100くらいです。

漸く9月後半頃から正常値に戻って来ていましたが、本日突然…155/102まで上がり頭痛もありました。

薬も増えて1ヶ月以上は飲んでいますが、副作用などはありません。

最近、めまいや頭痛…寒気や痺れを感じる事もありました。

上記の数値が出た1時間後には147/95まで下がっていました。

頭痛はまだあります。

多少なりとも下がれば、突然の高血圧でも問題ないのでしょうか?

今すぐ病院へ行った方がいいなどありますか?

A 回答 (3件)

高血圧の症状の緩和は、黒酢スプーン大さじ1を毎日、白湯で薄めて飲むと高血圧は下がります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒酢ですか…。
食わず(飲まず)嫌いで飲んだ事なかったです。
試してみます!!

お礼日時:2021/11/06 17:41

私も、血圧の薬に頼っています。



ご質問のように、血圧なんて、刻々と変化します。

運動した後や、天気、気温、季節、結構変わります。

朝と、昼と、夜でも変わります。

今は、寒暖差が大きい季節なので、大きく出る時もあると
思います。

最初は、血圧手帳を付けていましたが、今は、
時間でコロコロ変わるので、止めました。

病院に薬をもらいに行く、1週間くらい前に、毎日、
記録して、それを持っていくだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も記録した物を持って行きましたが、上の1ページをチラ見しただけで「この程度なら問題ないです」で終わりました。
それも、下がって来ていい感じの日だけチラ見で終わりです(笑)
……この先生が言う事よりこういった所でアドバイスをもらい受診しようときめました。

お礼日時:2021/11/06 10:42

上は気にしなくて良いです。

 下が100超えてるのはかなり血管が硬くなってる可能性があるので血栓のリスクが高くなるって事を頭に入れとかないとダメです。
別に今病院に行ってもなんかできる訳でもないから、 自分はいつ倒れるか分からんって事は認識しておくか、家族に伝えておいて ちょっとでもやばい時は即救急車呼んでもらうようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり油断し過ぎですよね…。
もっと良く相談すべきでした。
旦那には良く言っておきます。

お礼日時:2021/11/06 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!