dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳男フリーターです。

らいねんから
本気で転職活動しようと思ってます。
26歳って年齢的にきついですか?

また転職活動というのは
何十社ほど受けたりするのですか?

A 回答 (4件)

フリーターを頑張ろう!

    • good
    • 0

まだ若いから大丈夫。


人が足らないならすぐ取ってくれるだろうけど、履歴書とか受け答えが正常ならの話だからそこはある程度来年までに用意した方がいいですね。

あとは、学歴職歴の空白期間を聞かれた時に、ちゃんと目的があって過ごしていたのか、目的はなかったけれど、ちゃんと職に就きたいと前向きな気持ちがあるのか、答えられる様に引き出しを作っておいて下さい。

せっかくなので自分が一番働いてみたい企業に挑戦するとモチベーションもあがりますよ
    • good
    • 1

なぜ今からしないのでしょうか?来年からというのはいい訳です。



「本気で来年から勉強をします」と同じ。なぜ今からしないのですか? 

そういうのを【来年の事を言えば鬼が笑う】という。

将来のことなど前もって知ることはできないのだから、あれこれ言っても仕方がない。 予測できるはずのない未来のことを言うと、鬼でさえおかしくてせせら笑うという意味から。

合格するまで何十社、何百社と応募するんだよ、当たり前だろう。
    • good
    • 3

来年ぢゃ無くて、


今日からですッ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!