アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再投稿になりますが、よろしくお願いします。



 私は、社会人として、また1人の子供を育てる親として、充実した4年間を過ごしてきました。祖父母の協力で子育てにも目処が立ち、より自分自身を高め成長したく、人に尽くす事が好きでコミュニケーションを取る事が得意な点を生かし、一生涯継続してやりがいを感じることのできる仕事に就きたいと考えました。専門性があり社会に貢献出来る仕事として看護師を志望致しています。病気を治す事だけではなく、患者と信頼関係を築き心に寄り添っていけるような看護師になりたいと願っています。
 貴校を志願した理由は、学校案内にて、コラボ授業があると拝見し、知識や技術だけでなくコミュニケーションについても学べることから、私の理想とする看護師に近づけると考え、貴校で勉学に励みたいと強く思いました。

A 回答 (6件)

他の人のを参考にしてみては?


    • good
    • 0

看護師です。


患者様ですよ
    • good
    • 0

2段落目と1段落目を入れ替える。


そうすると主題が鮮明になり文章の筋立ても明確になる。
この文章に潜んでいる「余計な部分」もはっきりと見えるようになる。

この程度の短文では、主題と関係ない余計な文は致命傷である。
「時数稼ぎ」ととられる。
    • good
    • 0

再投稿と言っていますが、前回がどういうものか分らないので、この内容を精査します・・



>私は、社会人として、また1人の子供を育てる親として、充実した4年間を過ごしてきました。
→私は社会人という立場、また1人の子供を育てる母親という立場で、4年ほどが過ぎました

>祖父母の協力で子育てにも目処が立ち、より自分自身を高め成長したく、人に尽くす事が好きでコミュニケーションを取る事が得意な点を生かし、一生涯継続してやりがいを感じることのできる仕事に就きたいと考えました。
→幸いにも祖父母の協力で子育てにも目処が立った今、もともと人の世話をしたり手伝ったり、また人とのコミュニケーションが好きな点を踏まえて、より自分自身を高めていきたいと考えるようになり、その中でこれからの自身の生活において、ライフワークとしてやりがいを感じることのできる仕事に就きたいと考えるようになりました。

>専門性があり社会に貢献出来る仕事として看護師を志望致しています。病気を治す事だけではなく、患者と信頼関係を築き心に寄り添っていけるような看護師になりたいと願っています。
→そこで、プロフェッショナルな技量・技術と自分の性格を通して、人に寄り添える・親身になれる・心に共感できることを通して社会に貢献できる仕事としてどういう仕事があるかを考えた時、病気を治す事だけではなく、患者と信頼関係を築き心に寄り添っていける看護師こそ相応しい仕事と認識し、看護師にになりたいと思うようになりました。

>貴校を志願した理由は、学校案内にて、コラボ授業があると拝見し、知識や技術だけでなくコミュニケーションについても学べることから、私の理想とする看護師に近づけると考え、貴校で勉学に励みたいと強く思いました。
→校を志願した理由は、学校案内にてコラボレーション授業があることを知り、知識や技術だけでなく人に寄り添える源泉であり原点であるコミュニケーションについても学べることから、私の理想とする看護師に近づけると考え、貴校で勉学に励みたいと強く思いました。

みたいなことで・・・
    • good
    • 0

「祖父母の・・・就きたいと考えました」が長い。

何を言ってるのか分からない。二節でまとめた方が良い。二節とは 。で文を区切る。

あとは「コラボ授業がると拝見し」コラボ授業で分かるの?「知識や技術だけでなくコミュニケーションについても学べることから」が。分かるなら良いけど。
    • good
    • 0

『専門性があり社会に貢献出来る仕事として看護師を志望致しています。

病気を治す事だけではなく、患者と信頼関係を築き心に寄り添っていけるような看護師になりたいと願っています。』
これ、誰もが思い 書く当たり前の言葉で まったく新鮮味もなく
相手には響かない 言葉です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!