アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは35歳女です。11/10 19時半にファイザー製ワクチン二回目をうちました。 現在 11/12 10時何ともなく元気です。なんかなんともなさすぎて少しショックです笑

A 回答 (4件)

そういう人もいます


37℃以上の発熱自体、ファイザー製のワクチンは2回目の接種で、40~50%の間くらいの人にしか発露しないんで、なんともなかったって人も実は結構多いんですよ
まぁ熱は出なくても腕が痛いとか、体がダルいなんて人は多いんですけどね

一応ですが、それっぽい症状がなくても体の中では変化が起きていますから、無理はなさらぬように
1週間くらいは様子見しながら行動すると良いと思います
    • good
    • 3

副反応がまるで出ない人だっていますよ・心配する必要は有りませんよ。

    • good
    • 1

ネット上では徒に不安をあおるだけの書き込みが多いが、それは少数派の話だよ。


副反応が出た人は騒ぎ立てるが、何もなかった人は何も言わないから知らないだけだよ。
ちなみに、私も何もなかったので。
なので、騒いだりはしないよ。
    • good
    • 1

副反応は個人差があるそうですので、落ち込む必要ないですヨ♪


むしろ、楽に済んだのはラッキーだと思います(^^)

副反応の強さと、ワクチンで作られる中和抗体の量=効果は関係ないそうですので、副反応が弱くても、効果の心配をされる必要はないようです。
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210616-OYT1T …

一方、性別や生活習慣によっては、中和抗体の量に差があり=ワクチンの効果に個人差もあるようです。
https://news.mynavi.jp/article/20210603-1898852/

ワクチンの効果が出やすい人
・女性
・新型コロナの既往歴あり
・抗アレルギー薬の服用あり
・1回目と2回目の接種間隔の大きい人

ワクチンの効果が出にくい人
・年齢が高い
・免疫抑制薬の服用あり
・副腎皮質ステロイドの服用あり
・飲酒の頻度が高い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!