アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は保育系の大学を目指している高校生です

「大学卒業後はどうしたいか」と言う質問に対し

「私は幼稚園教諭として働きたいです。貴学で学ぶ子どもの保育の仕方や子育て支援などを活かして、子どもにとっては良い教育者に、保護者にとっては良き相談相手となれるような幼稚園教諭になりたいです。」

こんな感じです。
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

悪いことは言わない。

教師や保育の関係はブラック越えて漆黒な環境だから辞めておいた方がいいぞ!

若くして入った教師がモンスターな親やサービス残業、休日が行事で潰される等休める日が全くないのにわざわざなりたいって私からしたら自殺しにいっているようなものです。なんのスキルも身につかないし得られるとしたら偉そうに指示したりする口だけなんで現実をみたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

抽象論ではなく具体論を


    • good
    • 1

言っておくけど、大学で学ぶことなど現場では全くといってよいほど役に立たないよ。


大学は「学問」現場は「実学」だからね。

たとえば、いくらマウス実験で学問上の知見が得られても、それが直ちに病院での臨床に役立つことはない。

だから
>貴学で学ぶ子どもの保育の仕方や子育て支援などを活かして、
この部分には大いに違和感がある。

文章構成に問題があるのかもしれない。
このままでは学んだことが主で子供や保護者は従だ。
しかし教育の主役は子どもである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!