電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交換留学はその国の言語で学問を学ばないといけないですがずっと日本語で学んできて他の言語での学習というのはついていけるのでしょうか。

例えば光合成や太陽系外縁天体、十字軍のような用語をすべて外国語で覚え直さないといけないと思うのですが問題なく授業についていけるのでしょうか。

また一年間その言語で学んで帰国した際にその言語で覚えた用語を日本語ではどう言うのかわからなくて他の生徒よりも遅れを取ってしまったり成績が悪くなったり、といった状態になる可能性はありますか?

A 回答 (4件)

付いていけなかったので、現地学生の5倍くらいの時間を勉強に費やしました。

• 0

向上心ないなら辞めた方がよいのでは?

• 0

>ずっと日本語で学んできて他の言語での学習というのはついていけるのでしょうか。

ふつうはついて行けません。
だから相当に努力が必要です。
学校は「ぼ~っと先生の話を聞いているだけ」だと思ったら、留学は無理でしょう。海外では「自分から発信する」ことが最低条件ですから。
    • 0

できるできる。

いけるいける。問題ない問題ない。いいからいってこい。そして遅れてこい。
    • 0