dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文にはなりますが、回答頂けると幸いです。大学1回生女子です。私は将来、公務員になって事務で働きたいと思っていましたが、最近教師に興味があります。決して子供が大好き!ってことではないのですが、以前弟の運動会に行った時に生徒と盛り上がっている先生方を見て楽しそうと思い、自分自身沢山の良い先生方に出会ってきたため、少し憧れがあります。自分自身、6年間陸上をしていた経験があり部顧問になって陸上を教えたいと思っています。私は将来の夢が決まらないまま大学に進学したので、体育学部とかではなく経済経営学部に在籍しています。この学部では、卒業までに教職課程科目を履修すると教師になるために申請?が出来るようです。まだはっきりとは決まっていませんが、教職課程科目を履修しておいて損は無いでしょうか?私は人見知りで恥ずかしがり屋ですが、教師を本気で目指すなら、今から動けるところを動いて積極的な人物になろうと思います。簡単では無いですが。

A 回答 (1件)

今はどうだろう?教職課程科目を一つでも取っておけば、卒業後も大学に戻り残りの教職課程科目は取れると思いますが。

またどの教員の免許が取れるかは確認が必要でしょう。小学校の教員の免許は取れる?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。高等学校一種(公民)、中学校一種(社会)が取れます。