電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豚汁が好きな食べ物ってのは変な事?

授業の中で、好きな食べ物を言うような機会があった時に、「豚汁」と答えたら先生にすら、「豚汁〜?笑」みたいな反応されたので、気になりました。

(まあ正直、何が好きでも私の勝手なので、放っておいて欲しいとは思いましたが…。)

ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (44件中21~30件)

豚汁、私は大好きです。



寒くなるとこれがあればとても幸せな気持ちになります。
本当に美味しいものを知らない方では無いでしょうか。
    • good
    • 1

先生も食の経験値が浅いなぁ。


す〇家の豚汁ぐらいしか食べた事ないんじゃないかな。
いやそれが悪いわけじゃないけどイメージとしてね。
豚汁っておまけの汁ものじゃなく十分メインになりえる料理だからね。
工夫だってしようと思えばいくらでもできる、具材だって味噌だって種類によって全然別物になる奥の深い料理。
なぜ豚肉の味噌汁と言われずに豚汁と呼ばれるか。
それは美味さが卓越しているからこそあの強大な存在の味噌汁から完全独立できたっていう証拠でしょ?
おにぎりや白米とも合う、コメ文化日本のソウルフード。
豚汁専門店だって全国にある。
新潟のたちばなの豚汁とか先生に食わせたいなぁ。
これでも「豚汁~?」みたいに言えるのかってねぇ。
俺は質問者さんの意見は日本人として100点の答えだと思うよ。

あー豚汁と漬物と炊き立ての白米。
食べたくなってきた。
    • good
    • 1

その先生、日本人ですか?


俺自身も仲間5人ほどで200~300人分ほどの炊き上げ(震災などではなくイベントなどのほうです)で豚汁を作ったことがありましたが、1時間以内で見事無くなりました。
今まで10回ほど経験し、完食まで1時間超えたこと無いです。
豚汁を嫌う日本人は少ないと感じます。
好きな食べ物を日本人が「豚汁」と言うのは当たり前であり、ナチュラルなものです。

別な言い方に例えると、好きな食べ物は?と、聞かれ「味噌汁!」と答えて、「笑う」って、何が面白いのですかね?と言うことです。
笑うほうがおかしい、変人と思います。
豚汁は、若布汁、豆腐汁、玉ねぎ汁、その他〇〇汁など、要するに日本人に欠かせない味噌汁の1種です。
最もポピュラーな和食の一つである味噌汁を馬鹿するような態度をする先生は、自身が日本国民であることを自覚していません。
そんな奴が教育者とは、日本に未来など期待出来ません。
    • good
    • 1

変じゃなかっぺさ‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 1

ワシが先生なら


質問者さんのお母さんの豚汁って
そんなに美味しいのかと!
食べてみたくなりますね

先生てな存在も
色んな人が居てるから

気にしても仕方ないですよ~

でも、豚汁って聞くと
Σ(゜Д゜)よほど美味しい豚汁なんだろうと

(  ̄▽ ̄)にっこりしちゃいますね
    • good
    • 1

トン汁ほど、栄養バランの良い食べ物は、多くありません。


とてもおいしい。

しかも、ピンキリ、で、調理手法で味が全く違います。

先生の食生活は、貧しいんでしょう。

まずいものしか食べたことが無ければ、「トン汁?」と
言いかねない。
    • good
    • 1

え〜?全然ヘンじゃないです。


その先生が、ヘン。
豚汁美味しいですよネ(*^^*)
私も好きです♪

他の子、というか、どんな答えなら普通なの…(^^)?
    • good
    • 1

好き嫌いなんて人それぞれでしょ。


「おまえら分かってないな」くらいの肝でないと今後も侮られるだけだ。
    • good
    • 1

その先生っておそらく奥さんの料理が下手か独身でコンビニの弁当ばかり食ってて味覚や料理の温かみもわからない人でしょうね


豚汁って色んな具材が入ってて里芋の皮をむいたり手間暇かけた料理であって母親が愛情を込めて作る料理です
つまり親の愛情に包まれた家庭であってそれを失笑するようなのはダメ
先生!お前は何食ってんの?って反論してもいいくらい侮辱してます
    • good
    • 1

まあ、先生も意外な答えなので思わず意表を突かれてクスッと笑ってしまったのだろうと思います。

バカにしたわけじゃないと思いますよ。

豚汁が好きなのは別に変なことじゃないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!