アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。学生時代の後輩なのですが、
ご飯や休日出かけることは応じてくれない。やっと予定が合うと言う時に約束してもドタキャン。(仕事というから仕方ないと思うようにしてる。)
でもLINEは1日も途切れずにマメに送ってくる。しご飯に行きましょうとは言ってる。
誘うこと自体が迷惑なのかも。LINEも気を遣って途切れさせられない?と考えてこちらからキレのいいところで返信をやめても次の日には必ずLINEが来る。
休みが同じ日なのがLINEの流れでわかり、昼飯でも行く?と誘うとそこから夕方までは決まってラインが来なくなる。

この相手の気持ちがわからないです。

いくらLINEを返信やめてもLINEは来るし…

相手は何を思ってラインしてきてるのかなんとなくわかる方っていますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんたくさんの回答ありがとうございます。

    回答の中に、私からLINEしてるように捉えてる方がいるようなのですが、LINEを終わらせようとスタンプで返したり一晩返さないで朝にスタンプのみ。これでも相手の昼休みであろう時間にLINEがまた話が変わって送られてきます。
    相手が休みの日だと、今日休みなんだ!とスタンプで無理やりこちらが終わらせてるので新しい話を送ってきます。
    もう一つ補足で、LINEをしてる時間帯は相手の昼休みであろう時間帯と夜私が何も予定がない時です。来ていても何かすることがあれば返しませんし上に書いたように次の日の朝にLINEを終わらせるようなスタンプ(不自然に会話を切らないように時々ですが。)で終わらすことが多いです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/17 10:13

A 回答 (6件)

年上だから気を使ってLINEしてる可能性高いと思います。



LINEはしばらく放置(塩対応。数時間後とかにスタンプのみとかゴメン今ちょっと取り込み中でまたね的な返信)で、数週間置いてあげたら相手もフェードアウトしやすいのかも。後輩なんて悪者になって止めたくないんでしょう。

ご飯とか行きたくないってのは、友達とは思ってないって話なんで。対等な付き合いなら、自分の都合で何回か断ったら(ドタキャンしたら)申し訳なくて自分から誘いますが、それをしないって事は質問者様と食事したりする事に重きを置いてないって事なんで。

悲しいですが、そういう相手を無理に誘わなくていいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ありません。間違えてNO.6様に補足という形になってしまいました。
質問に対する補足です。紛らわしいことをしてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2021/12/17 10:15

LINEは好きな時間に一方的に返せるけど


だからと言って飯を食いたくも貴方に会いたくもないだけ
友達というのならそのくらい理解してあげましょう
やべー 飯行くとLINEしたけど
邪魔くせー
山ほど話すし 飯代減るし やっぱやめておこう
まして 年上だし 
先輩 同学年とLINEしてくださいよ
と思っているのでは?
    • good
    • 1

あなたは、LINEを逐一確認する暇のある職場


後輩は、そんなことが許されない職場

時間帯を良く確認して、タイミングを良く考えてください。気持ちの問題ではなく、忙しさの問題でしょう。
後、彼女の職場での立場にも関係してくるでしょう。
    • good
    • 1

家にこもってるのが好きで社交的ではないけど誰かと繋がっていたい、って感じじゃないでしょうか。


ネット住民も皆そんな感じですよね。
返信は義務だと思わず、暇なときや気が向いたらでいいと思います。
    • good
    • 1

自分の予定・行動に関して、干渉されたくないのだと思う。

が、付き合いはやめたくない。
相手さんからお誘いが来るまで放っておいたらいいんじゃないかな?
    • good
    • 1

LINEとかで話するのは好きだけど会うのはめんどうてきな感じかな?


私は外出るの好きじゃないし車も電車も乗っていくのも面倒だから友達と約束入るとめんどくせーってなっちゃいます
会いたいね〜とか今度ご飯行こうね〜とかは向こうから言われるから社交辞令てきな感じで返してます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!