新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

もうすぐ引越しをします。夫婦2人と子供2人です。
引越しの前日に冷蔵庫のプラグを抜きます。引越しに向けて徐々に冷蔵庫の中身を減らしていこうと思います。このへんのコツなどありましたら教えてください。引越しの何日前まで普通にお料理されていましたか?

引越し自体は今まで何度か経験していますが、今2歳の下の子が食物アレルギーでこの子を連れての引越しがはじめてなので、ちょっと憂鬱です。引越しってたいへんなので、早めに調理器具や食器をしまったり、食品を食べきってしまいたいのですが、コンビニのお弁当や外食ですと、子供の食べるものを探すのが大変です。それに添加物が多いとアトピーが悪化するようなので避けたいです。でも引越しの前日と当日はしかたがないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お子さんづれの引越しは大変ですよね。

私も2度引越しをしていますが、前日までは普通(?)に料理していました。で、夜、冷蔵庫の中身を全部処分して、調理器具を片付けて、引越し当日。朝はパンにして、お昼は外食もしくは弁当でした。当日の夜からは普通に料理してましたよ。

他の荷物は主人にまかせ、私はなんせ、前日と当日キッチン回りの片付けなどを専門に行いました。

引越しの場所にもよりますが、半日程度でいける場所でしたら1~2食なんとかすれば大丈夫かな?と思います。もしくは前日の夕食の用意の時に日持ちのするようなお弁当(おいなりとかからあげとか?)なら次の日もそのお弁当を食べれば、外食せずに済むかと思います。

アレルギーをお持ちとのことで大変でしょうが、がんばってくださいね。

もし距離が遠いようで、参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
距離は近いほうだと思います。
前日まで調理されてたなんてすごいですね。その他の荷物は片付いていたんですね?

うちも前回は結構直前まで食事を作っていました。でもすっごーく大変だったです。友人は3日前から「もう食事は作らない」って言ってて、余裕そうな引越しだったので、うちも次回はそうしようと思ってたんですけどね。頑張るしかないですね。

お礼日時:2005/03/16 12:07

引越しは何度やっても大変ですよね。


私も何度かやっていますが、冷蔵庫の中身をどうするかは悩むところですね。

荷物の引渡しと受取が同日だった時は、冷蔵庫に冷やす物(なんて言うものだったか忘れました)を入れて、そのまま運んでもらいました。どうしても空にしたい場合は、クールボックス(?)に娘さんの食べ物だけを入れていってはどうですか?

子供がいるとなかなか引越しの準備ができないですよね。うちも2人いるんですが(5才、4才)かたずけたらその横で荷物を出している始末でした。結局、直前に梱包をしました。
大変でしょうが頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日クール宅急便が届いて、その発泡スチロールをとってあるので使えそうです。あと小さいクーラーバッグもあります。捨てないで良かった!

どうもありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2005/03/16 12:18

元転勤族です。


大学に入るまで日本全国を転々としました。
私の母は(今でもすごいなぁと尊敬しているのですが)前日の夜までちゃんとした食事を作ってくれていました。特殊な器具やお皿はどんどんしまって、最低限必要な食器と料理器具だけ出しておいて。
最後の夜の晩ご飯が終わったら用意しておいたダンボール一つに全部まとめて梱包。
当日の朝はコンビニのお世話になりました。

お子さんのアレルギーあると大変ですよね。
無理せず頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
1のかたのお礼にも書いたのですが、私も前回は結構直前まで料理していました。でもすっごーく大変だったです。他の荷物の片付けとか残っていたので・・・それにもともと手際が良いほうじゃないんです。

お母様はきっといろいろコツをつかんでいたんでしょうね?うちも頑張ります。

お礼日時:2005/03/16 12:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引越 使い切れなかった調味料などはどうしましたか?

今月引越し予定なのですが、冷蔵庫の中身を出来るだけ使い切ろうと頑張っています。
しかし、ケチャップ・マヨネーズ・味噌・梅干・など・・・
使い切れそうに無い物(調味料が主です)が出てきそうです。

1.引越しは午後便になるのですが、前日の夜寝る前に冷蔵庫を切ればいいのですよね?
2.切った段階で明け方まで冷気の余韻?!を使って冷蔵庫の中にギリギリまで入れて置けますか?
3.冷気がなくなったところで保冷バックに入れて、(冷蔵庫を空にし)引越し後(多分夜になりそうです)までその状態で運んでも大丈夫でしょうか?
マヨネーズなどはいたんでしまいそうですが・・・。

皆さんは使い切れなかった食材・調味料などどうしましたか?
引越しする季節などによって異なるかもしれませんが、アドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>移動後どうして半日ぐらいしてからじゃないと
冷蔵庫の裏側には冷やすための装置が付いています。
液体とその液体のガスによって冷やしますが、混ざると機械が壊れやすくなります。
寝かせたりするとガスしか回っては困るところに液体が回ったり、液体であるところにガスが回ったりします。
それを落ち着かせるために少し時間が必要です。
そのまま電気を入れても動きますが、寿命が短くなります。
http://aritadenki.com/shop/syuri/reizouko_02.html
no.89

Q入居前にしておいて「よかった」こと教えてください

お世話になります。
近々、新築の戸建住宅に引っ越します。今からとても楽しみにしています。
さて、今回お伺いしたいのは、モノを搬入する前にしておいた方がいい「対策」(?)についてです。

例えば、簡単なことですが、テーブルや椅子の接床部分には傷防止テープを貼っておく、とか、キッチンの棚にはすべて棚シートをひいておくとか、そういう小さなことで「搬入前にこれをやっておけば後々らく!」みたいなことを教えていただきたいです。ワックスがけやバルサンを炊くなども考えていますが、他はあまり思いつかないので皆さんの体験談が聞ければ嬉しいです。
ちなみに、3LDKでビルトイン式駐車場付の建売住宅です。夫婦2名で入居します。
簡単なこと、当然と思われること、多少お金はかかるけどやっておいて良かった!という体験談、何でも伺いたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お引越しおめでとうございます!!
何もないお部屋から、家具を配置した後のイメージを膨らますのはとてもとても楽しいですよね!
羨ましいです♪

ところで、ご質問への回答になるかどうかは分かりませんが、私がいつもウッカリしてしまうのは・・

カーテン!!

2度引っ越したのに、2度とも購入が引っ越し翌日になり、一晩をカーテン無しで過ごしました(´Д⊂グスン
なので、採寸から購入(必要なら仕立て直し)はご入居前に済まされておいた方が良いと思います。
カーテンを括る所につける出っ張り(名前が分かりません;;)もお忘れなく!

その他引越し時に気を付けているのは、

1、良く(又はスグ)使うアイテム・・軍手、ゴミ袋、ティッシュ、トイレットペーパー、ハサミ、ガムテープ、雑巾、タオル数枚、灰皿(←意外と忘れて空き缶が活躍しますw)などをバケツに入れ、いつでも取り出せるようにする

2、お天気ならお布団は一番初めに搬入し、ベランダで干しておく(引越し後にふかふかのお布団で眠る!)

3、クローゼットの引き出しには予め衣類を詰めておく(本体は業者さんや友人でも構いませんが、引き出しは自分で運びます。)

4、ジーンズよりジャージ

5、冷蔵庫は早い段階で搬入し、冷やしておく

6、布団圧縮袋を重宝する(季節外のモノなどはそのまま収納出来ます)

7、掃除機よりもクイッ○ルワイパー(ウエットの方をお勧めします。ラクです。)

8、サンダルは危険!(着脱はラクですが、危ないです。)

9、ダンボールには行き先か(寝室、キッチンなど)中身を書く

10、ケンカしないw←作業が中断しますwww

以上です♪

参考になれば良いのですが・・・

お引越しおめでとうございます!!
何もないお部屋から、家具を配置した後のイメージを膨らますのはとてもとても楽しいですよね!
羨ましいです♪

ところで、ご質問への回答になるかどうかは分かりませんが、私がいつもウッカリしてしまうのは・・

カーテン!!

2度引っ越したのに、2度とも購入が引っ越し翌日になり、一晩をカーテン無しで過ごしました(´Д⊂グスン
なので、採寸から購入(必要なら仕立て直し)はご入居前に済まされておいた方が良いと思います。
カーテンを括る所につける出っ張り(...続きを読む

Q引越し前の夕飯など

いつも皆様には大変お世話になっております。
ただいま、引越し20日前です。これまでに5回程引越しは経験しておりますが、常に家族がおり、毎回引っ越し前の食事の仕度に困ります。

困るというのは

※できるだけ冷蔵庫を空にしていきたい
※殆ど一人で荷造りするため、一番乱雑なキッチンから綺麗にしていきたい

上記の点から、余り買い足ししたくないというのもあります。ある程度は致し方がないと諦めているのですが、引越し前はこういうレシピを保存してできるだけ材料を買い足さないようにしたよ!など、アイデアをいただけたら嬉しいです。

今考えているのは
おでんを大量に作る(これで3日)
他、カレー、ハヤシライス等を3日スパンで回していこうかなと思っております^^;

Aベストアンサー

ほか弁でいいじゃん

うちは、冷蔵庫の電源を切る直前に

大型の保冷バック(発泡スチロールの箱でもいいです)に

食品を移し替えて、保冷剤をたっぷり入れます

5,6時間は十分持ちます(10月ならも2時間くらい持つかも)

Q賃貸退去時のお掃除は?

初めての賃貸マンションから、引っ越しします。
退去時のお掃除はどの程度するものなのでしょうか?
大掃除並みですか?
窓ふきやベランダの掃除なんかもしておくべきなんですか?

最後に立ち会いで痛みなどの確認があると言われましたが、その際に掃除が出来ているのといないのとでは何か差があったりするのでしょうか?

次の人が入る前に業者が入ってクリーニングはするみたいなので、無駄なのかな~なんて思ってみたりしますが。
初心者で全く基準が分かりません・・・。
ぜひ、教えてください。

Aベストアンサー

色々な人がいるようですが個人的な経験をお話しますと、結構綺麗に掃除してから引き渡しました。
部屋のモノを全て転居先に運び込んだ後に掃除したのですが大掃除のレベルだったと思います。
激落ちくんとか使いましたからね。
ただ窓拭き、べランダの掃除はしてません。
(元々ベランダには人工芝引いてたのでそれを撤去した程度)

>掃除が出来ているのといないのとでは何か差があったりするのでしょうか?

立会いに来る人がどういう人かによると思います。
管理会社や大家さんではなく、原状回復を行う業者の方だけというケースがあり、良心的な方であればちょっとした汚れに関しては
「これはこちらで掃除しておきますね」
といった対応です。
しかしながらそうではないケースも多々あるようで、部屋をざっと見回していきなり
「壁紙は梁のしたは全てはりかえですね」
と言われたことがあります。
その時はさすがに「何で?」って聞いて結局はりかえゼロになりました。
壁の汚れ全部落としておいて良かったと思いましたが、そういうことがあるので掃除をするに越したことは無いと思います。

管理会社の人が来るケースではきちんとした管理会社であれば契約書に基づいて事が進むのですが、やはり汚いよりは綺麗に使っていた方が全体的なチェックの度合いが変わってくる気がします。
逆の立場で考えると、妙に壁とか汚れてる部屋だった場合、それ以外の部分も入念にチェックしたくなりますよね。

最後に個人的な見解ではありますが、どうせクリーニングが入るからということに関わらず、家を貸してもらっていた以上は綺麗にして返すのが貸主に対する礼儀かなとも思います。
どうせクリーニングするから汚くてもいいかなというのは貸主に対して失礼なお話かなと思います。
家賃払ってるんだから貸してもらって当たり前という考え方もあるんですけど、お互い気持ちよくやり取り出来るとOKWaveの不動産の余計なトラブル相談も減るんだろうなと思ったりします。

ご参考までに。

色々な人がいるようですが個人的な経験をお話しますと、結構綺麗に掃除してから引き渡しました。
部屋のモノを全て転居先に運び込んだ後に掃除したのですが大掃除のレベルだったと思います。
激落ちくんとか使いましたからね。
ただ窓拭き、べランダの掃除はしてません。
(元々ベランダには人工芝引いてたのでそれを撤去した程度)

>掃除が出来ているのといないのとでは何か差があったりするのでしょうか?

立会いに来る人がどういう人かによると思います。
管理会社や大家さんではなく、原状回復を...続きを読む

Q引っ越し先に、真っ先に入れると縁起の良い荷物は…

つまらない事にこだわってるのかも知れませんが、
引っ越し先に、真っ先に入れると縁起の良い荷物なんて、
ありますか?

実父が、「ホウキ」とか言ってるのですが、
家の中ではホウキは使いませんし、
業者の方々に頼む引っ越しは来月の初旬ですが、
今週の金曜日(18日)が転居に日取りが良いので、
割と近い(車で10分程)ということもあり、
少しだけでも荷物を入れたいのです。

親や親戚からは、
「あなた達は、来年の方が(運勢が)良いから、
引っ越しは、来年になさいな。」
等との助言もいただいているのですが、
今の家賃と新居のローンを2~3ヶ月ダブらせる意味も解りませんし、
ずっと探してた場所で、
やっとの思いで見つけた条件の合う家を、
『時期尚早』と、
一緒に住むでもない親戚から横槍を入れられるのも納得いかなくて、
それならば、他の『良し』とされる事で補えないかと思い、
ここに質問させていただく事にしました。

『縁起物や占い』という、
気の持ちような事なのですが、
どうか、お知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

縁起が良いとは関係ないですかが、お清めとして、四隅に盛塩と米を少しまきました。
引越し前に必ずしなさい!と義両親と実両親から言われました。
ちょっとした儀式で感謝とこれからよろしくお願いしますという意味らしいです。

家の中には、食べ物に困らないようにという意味らしいですが、しょうゆと塩、お味噌を先に入れました。

運勢も大切ですが、家を使わないと痛みがでる場合もありますから早めにお引っ越しをされた方がいいですよ。
もし、引越しがのびるのであれば、部屋の換気と水周りなどは気をつけて下さいね。
使ってもいないのに、使わないことで痛みがでる場合もありますから。
友達でいたんです。まだ使っていないのに水周りの汚れが落ちなくなったとか。どうやら新築でクリーニングした時の溶剤が残っていて、そこから腐食したらしいです。

Q引っ越し時の冷蔵庫の中身の保管方法

今月末に引っ越しします。引っ越し業者の都合で、前日に荷造りをすることになったのですが、冷蔵庫は、前日までに電源を切っておくようにと契約の際に言われました。ということは、まる2日間は使えないことになるのですが、その間の中身の保存方法に困っています。今までに引っ越しされた方で、良い方法をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

引越しに慣れると、引越しのXデーまでに冷蔵庫を少しずつカラにする習慣ができるのですが、もう手遅れのレベルですか?

一番いいのは、腐るものは処分する(食べる)です。
これに尽きます。

どうしても間に合わない場合、量が多い場合、結構高価な場合などは、私の友人で、クール宅急便で着指定を遅らせて、新居に送ったという話しを聞きました。

あとは近所の知人に一時預かってもらうくらいですかね。

Q荷造りってどれくらいかかる?

引越しをすることになり
いろいろ調整した結果
荷造りの期間が7日くらいしかないです。
普段から整理整頓得意ではないので
部屋は結構乱雑なので
一週間でできるかどうか心配です。
いらない可能性のあるものを思い切って捨てるか
死ぬ気になって頑張るくらいしか
思いつかないです。
困っています。

Aベストアンサー

7日あれば大丈夫です。
私は引越し歴多いですが、一人暮らしのときは1日もしくは2日。(1日はちょっときつかったけど)
家族のときは(5人)3日で荷造りしました。
使わなさそうなものを、ちょこちょこ詰めておいて、最後の2日で一気にがんばる。って感じでやれば十分無理なくやれると思います。
ほかの人の回答にもありますが、ダンボールだけは十分な量を事前にGETされておくのは大切です。
整理整頓が苦手だったら、これを機会にばっさり物を捨てると良いですよ。すっきりします。なんかストレス解消って感じで。物捨てるのがもったいなくてできない人って多いですが、日本は狭いです。土地高いです。使うかどうか分からないものおいてある場所代のほうがよっぽどもったいないです。
少し質問からそれましたが、引越しがんばってください。

Q家族4人 食費7万 おかしいですか?

主人が家計管理しています。話をしていて、「食費が家族4人一ヶ月6万って贅沢だよな。節約していない」とよくいわれます。そうでしょうか?
子供6歳と3歳は男の子だから?よく食べますし、私も食事でひもじい思いはさせたくありません。今時、生鮭切り身4切れ600円くらいするし・・一日2000円以内と心がけてますが・・むしろ増やしたいくらい。過食で肥満児でもなくあばら骨がみえてるくらいですがよくたべるんです!私も痩せてるし。お菓子だって1人50円と決めてます。米・主人のビールは別です。私って贅沢なんでしょうか?ちなみにココは横浜市です。物価は高くもないですが安くも無いかな・・。牛乳1本178~198ってとこです。安いとき158円です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も横浜在住です。

>主人が家計管理しています。話をしていて、「食費が家族4人一ヶ月6万って贅沢だよな。節約していない」とよくいわれます。

これって管理とは言わないのでは??
単に文句つけているだけだと思います。

「管理」というからには、「ここをこうしろ、ああしろ」というレベルまでしてもらわないと・・・。

と、いうことで1週間分(1ヶ月だと見る気もなくなりそうなので)のレシートをだんなさんにつきつけて、「どこを減らせばいい?」と、聞いてみたらどうでしょう?

Q「IH用焼け焦げカバー」使用の有無について教えてください。

「IH用焼け焦げカバー」使用の有無について教えてください。
最近、コンロをIHに変えたのですが、友人から、絶対「IH用焼け焦げカバー」はするべき、さもないと、いくら毎日掃除してても、黒く変色して取れなくなっていくと、言われました。メーカーに問い合わせると、「IH用焼け焦げカバー」は絶対使用するな。熱伝導率も悪くなるし、火災の原因になるからという答えが返ってきました。また、ふきこぼれ等が焦げ付く場合があるが、IHの表面(トッププレート)はガラスで出来ており、手入れがしやすくなっているので、焦げ付いた場合は、クリームクンザーとアルミホイルを丸めたもので軽く磨けば落とせるとも言ってきました。
本当のところ、どちらの意見が正しいのでしょうか。

Aベストアンサー

これまでにIHのトッププレートの汚れが取れないというお客様の家を何件も訪問してきました。中にはガラスの裏側が焦げて変色しているじゃないか、欠陥品だ!と激怒したお客様もいましたが、結果として液体クレンザーとアルミホイルの組み合わせで落ちなかった汚れはありません。もちろんひどくこびりついたものは簡単には取れませんが根気よく磨けばちゃんときれいになりますよ。

市販のIHカバーはお勧めしません。トッププレートの裏側には鍋の温度を測るセンサーがあります。鍋との間に余分なカバーが入っていると正確な温度を測定できません。そうすると正常な動作をしなくなり、時には危険でもあります。例えば正常範囲を超えて鍋底が過熱しているのにセンサーがそれを感知しないと加熱しつづけてしまい鍋の変形やセンサーの故障を引き起こします。また天ぷら調理のときも温度が正確に測定できないと仕上がりに影響します。

そもそもトッププレートの汚れの原因は、調理中にふきこぼれた液体が高温になっている鍋底とトッププレートの間で焦げつくことですから、汚れをこびりつかせないためには、まず(1)こぼさないこと、そして(2)こぼれたらすぐに拭き取ることです。そして見落としがちですが実は多いのが鍋の底に焦げ付きや汚れが残っていてそれが調理するたびにトッププレートに汚れとして移ることです。これまでガスコンロで使っていた鍋はできれば処分するか、一度底の面の汚れをきれいに落としてからIHで使用することをお勧めします。

これまでにIHのトッププレートの汚れが取れないというお客様の家を何件も訪問してきました。中にはガラスの裏側が焦げて変色しているじゃないか、欠陥品だ!と激怒したお客様もいましたが、結果として液体クレンザーとアルミホイルの組み合わせで落ちなかった汚れはありません。もちろんひどくこびりついたものは簡単には取れませんが根気よく磨けばちゃんときれいになりますよ。

市販のIHカバーはお勧めしません。トッププレートの裏側には鍋の温度を測るセンサーがあります。鍋との間に余分なカバーが入ってい...続きを読む

Q現在の学校への転校の挨拶を教えてください。

一ヶ月後県外に引越しを予定しています。
あわせて現在4年の息子も転校(終業式が最後になると思います)させる予定です。
市町村に手続きをきいたので、だいたい理解していますが、手続き以外のことで、
現在通っている学校に対してどのようにすればよいか教えてください。

1.担任の先生には直接会ってお話するのか?連絡帳などに書くのか?
2.終業式の日は親も一緒にいって挨拶をするのがよいのか?
3.ママ友にはいつごろ話をするべきか?

転校するのがはじめてなので、どうしたらよいのか困っています。ご経験者の皆様よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私自身が転勤族の娘であったことと、自身の子どもの経験からですが、お答えすると

1これはどちらでもよいと思います。ですが、年度末でもあり、通知表や引き継ぎなど、色々と先生による書類書きの多い時期ですので、もう決定している事項なら、早めにお伝えするほうがよいと思います。

わが子の時は一ヶ月前にお伝えしましたが、それでも「年度末で行事が一杯あるので、もっと早く知りたかったですよ~。お別れ会とか、◯◯君の好きなドッジボール大会とか、色々してあげたいんですよ。」と言って下さいました。なるほど、子どもにとって、友だちと慌ただしい別れになるよりも、じっくりとよい思い出を作るには早めにお伝えするほうがよいのだ、と思った次第です。

2お時間があれば、是非そうなさって下さい。うちは、その日が引越しの日に当たり、私などは、とんでもない服装でしたが、御挨拶に伺い、子どもと先生の写真などを撮らせてもらいました。先生が子どもを抱き締めて「◯◯君はどこに行っても、大丈夫!でも、どこに行っても先生の大事な子どもの一人だよ」と言って下さり、子どもと涙目になったことを覚えています。

先生は父兄からあまり華美な品物は受け取らない、と聞いていましたので、小さい箱に入ったチョコレートを「お茶の時間にでもどうぞ」とお渡しし、クラスの皆さんには数十枚単位で買える格安のクリアファイルに「今まで仲良くしてくれてありがとう!」というメッセージと新しい住所と子どものフリーメールアドレスを子どもの好きなキャラクターと共にあしらった紙を挟み込んで記念品として終業式当日にお渡ししました。

転校に際しての学校間の書類のやり取りが必要ですから、確か学校まで書類を取りに伺った記憶があります。終業式の日に御挨拶に伺えなければ、その際に、御挨拶を終えて、子ども達への記念品も渡しておかれると先生が配って下さるかも知れませんね。

3ママ友にも、一ヶ月を切ったら親しい方にはお話しておかれてもいいかも知れません。ママ同士で、送別ランチなど私は楽しませてもらいました(笑)。他の方には、子どもの口を通じて自然に伝わると思いますよ。また、参観日や懇談会など行事の際に、少しお時間をいただいて「長い間お世話になりました。」等のご挨拶をしておかれると、気持ちがいいですよね。

「たつ鳥あとを濁さず」と申しますから、お子さんの私物の貸し借りなども残ってないか、きちんと確認したり、図書館の本などの返却忘れも意外と盲点です(笑)。そうそう、お稽古先にも同様に御挨拶して、退会なさってくださいね。

お子さんやご家族の新生活が楽しいものとなりますよう、お祈り申し上げます。

私自身が転勤族の娘であったことと、自身の子どもの経験からですが、お答えすると

1これはどちらでもよいと思います。ですが、年度末でもあり、通知表や引き継ぎなど、色々と先生による書類書きの多い時期ですので、もう決定している事項なら、早めにお伝えするほうがよいと思います。

わが子の時は一ヶ月前にお伝えしましたが、それでも「年度末で行事が一杯あるので、もっと早く知りたかったですよ~。お別れ会とか、◯◯君の好きなドッジボール大会とか、色々してあげたいんですよ。」と言って下さいました...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング