プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトについてです。コンビニバイト初めて2ヶ月目です。大きなミスを2回してしまってそれから、しょうもないミスも何度かしてます。大きな2回目のミスが最近ありクレームきたと店長に言われ(そこまで怒られま
せんでした)結構謝りました。それから次の週には、僕は1週間のうち3日しか入れなく1週間単位で毎週シフトが発表されるんですが僕は1日も入れて貰えませんでした。店長の態度もなんだか冷たくなってるような気がします。僕が使えないやつだから入れてくれないんですかね?それか僕の3日間にいちいち合わせてられないから入れてくれないんですかね?どうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

現在のコンビニエンスストアは、業務が多様化しているので、仕事を覚えるのも大変そうですね。



工場の流れ作業なんかどうですか?

ウーバーイーツも、上手くいけば、稼げるらしいですよ。

アルバイトは、色んな業種に挑戦してみたらいいですよ、なん十種類でも。

適職は、やってみないとわからないですから、誰でもね。

応援します! 頑張って下さいね
(o^-^o)
    • good
    • 0

うーん…。

大きいミスがなんだったのかわかりませんが、多いとかいう問題ではないと思います。
とにかくそのお店は合わないのだと思います。他探して受かればやめればいいと思います。
    • good
    • 1

使えないからです。


バイトを辞めさせる方法として、シフトを入れさせないっていうやり方があります。
店長はあまりにもあなたのことが邪魔でならないと思います。辞めた方が貴方のためにも店のためにもなると思います。
普通、シフトに1日すら入れないのはおかしいです。技術向上にはシフトにより多く入ることが大切です。
つまり、店長はあなたの能力向上は願ってないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?2ヶ月入っててやっぱり大きいミス2つは多いですか?

お礼日時:2021/12/23 22:52

やめればよくない?


あなたに合わない職場なだけ
もっと高時給でいいバイトは、たくさんあるよ
あと、まだ2カ月なのに、完璧にできるはすがない

店長さん、シフト削減は下手したら労基署に
訴えでもいいレベルだよ
    • good
    • 0

『もうミス無くすようにしかないですか?』



その通りですが、そのためにはどうすればよいかを考えることです。
・内容をノートなどにまとめ、忘れたらそれを見る。
・確認作業の徹底(指差しや声に出す、また二度以上の確認)
などがあります。
    • good
    • 0

真相は店長にしかわかりませんが、文面の内容からは「使えない奴だ」と思われた可能性が高いです。



コンビニは覚えることが多くて大変な仕事ですから、次は職種をよく選んだほうがよいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいでしょうかね??もうミス無くすようにしかないですか?

お礼日時:2021/12/23 22:02

店長に聞いてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤魔化すお思うんですよね。君入れる時少ないからとか研修の人多いからとか言われて

お礼日時:2021/12/23 21:52

使えないからですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか??

お礼日時:2021/12/23 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています