プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトで小さなミスをしてしまい、恥ずかしい思いをしました。約3年働いている店で昨日ミスをしました。
新しい後輩がバイトに入ってきて、色々教えながら、自分のこともしなくてはいけなくて、いつもより焦っていました、、、頼まれた料理を何回か違うお客様の席に持って行ってしまって、大きな声で、それ、ちがーーーーーう!!!と言われて、新しい後輩くんもいたので、とても恥ずかしかったです、、この人ポンコツだと思われたと思います笑、、3年働いているのにやはり完璧に仕事をこなせない私はあまりこの仕事に向いてないのかな、なんて思います。接客は割と得意なのですが、‪自分では大丈夫大丈夫と言って落ち着かせるのですが、顔が赤くなってしまったり、怒られたら何も考えれ泣くなってしまう事がたまにあります、、どうすればいいですか、

質問者からの補足コメント

• 誤字があり、すいません

A 回答 (2件)

色々とあまり気にし過ぎない事ではないでしょうか。

気負い過ぎずにある程度リラックスする。
慌てる・焦る、とミスをする確率は上がりますので、
自分で今ちょっとそうだなと、感じたら深く数回深呼吸しましょう。
忙しい時でも深呼吸する10秒くらいはいいでしょう?
深呼吸って実際色々と効くんですよ。
    • 1

いつも緊張しとくしか

ないのでは。
    • 1