アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばの男性です、かなり強い近視と少しの乱視によって、現在視力は0.03ぐらいです。
もちろん、眼鏡で生活しています。

そこで眼鏡以外の視力矯正を試してみたいのですが、おおまかに3つの方法があると聞きました。
一つはソフトコンタクトレンズで、ワンデー用を購入してお出かけの日などに着ける方法
2つ目はレーシック手術を受けて、角膜を削る方法
3つ目はICL手術を受けて、レンズを埋め込む方法

だそうですが、果たしてこの中でどれが最もおすすめでしょうか? それぞれメリットとデメリットもあれば知りたいです。
あと、上記以外にも良い視力矯正方法はありますかね? それもあれば教えてほしいです。

視力矯正に詳しい人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

「視力矯正するなら、レーシック手術とICL」の質問画像

A 回答 (1件)

レーシック以前の方法のRK(放射線状角膜切開)を40年ほど前に行いましたが、現在はレーシックが主流みたいですね

近年、白内障の兆候が見られており数年以内に人工水晶体を入れる手術になりそうです

さらりとICLとレーシックを見てみましたがそれぞれの手術料金を見るとICLの方がレーシックの倍以上の金額と入院が不可欠であるのを考えたら断然レーシーックの方がいいのではないかと思います

ついでに、どちらの手術をしても長生きしていたら私の悩みと同じ白内障の手術もいつか有ることも留めていたらいいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

おお、レーシックの方がおすすめなんですね。 でも、白内障の手術を忘れてはいけないようです、回答ありがとです。