プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身近にアレルギーがある程度で接種されない方(仕事仲間 60代)がいるのですが、正直嫌悪感を感じます。職場にもウレタンマスクで来て、同じ空間で仕事したくありません。
こういう方、どう思われますか?

A 回答 (9件)

気にしすぎ。


なんの問題もないのに陰謀論もちだす接種拒否は毛嫌いしますけど
アレルギーもピンキリですから
多少は許容してもよいのでは。
    • good
    • 2

ワクチン打ったからって動き回ったり、基本的感染対策を怠る人よりかはマシでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチン打たずにその方は方々へ行かれています。

お礼日時:2022/01/21 14:09

そういう想いを自分の自由として主張されたいならば、


他人の自由(接種を受けない/できない)も尊重すべきです。

ワクチン接種をしても感染する、は今や常識です。
接種をした貴女がキャリアとなって、他人を感染させる、
これもあり得ることを忘れないでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
周りを安心させる為に接種する人も多いので、仕事する以上は最低限の事はやってほしいと感じました。

お礼日時:2022/01/21 14:13

アレルギーがあるなら、しょうがないと思います。


もしかしたらただの言い訳で本当は打てるのかもしれないけど、本当に重篤なアレルギー反応が出る可能性があり、命の危険があるのかもしれません。
それは他人には分からないことなので、周りがとやかく言うことではないでしょう。
ただ、ウレタンマスクは止めた方が良いと思いますけどね。
不織布マスクをするのは肌質の問題で辛いのなら、不織布マスクを覆うように取り付けるガーゼのマスクカバーなどもありますし。
職場の上司に、「ウレタンマスクは不可」などの指導をお願いしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
マスクの件は折を見て、相談します。

お礼日時:2022/01/21 14:15

気にしすぎです。



コロナなど、年間死亡者0,9万人です。

肺炎などは、年に10万も死んでいます。


糖尿病1,4万、交通事故0,3万。

「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。
    • good
    • 0

ワクチン接種できないのであれば、PCR検査を定期的に行ってもらえば問題はないと思う。



そんなわけで、ワクチン接種をしていない人は定期的に検査をしていただくよう会社側に伝えてみてはいかがでしょう。
伝えなければ会社側も質問者さんが持つ不満を認識できませんからね。

・・・

ワクチン接種していない事の何が嫌なのかを考えてみましょう。
>職場にもウレタンマスクで来て
と仰られているので、
 「感染しているかもしれない」 
ってことですよね。
ならば、感染していない事を証明できれば嫌悪感は無くなるのではないでしょうか。
それとも
 「ワクチン接種という負担/痛みを味わっていない事が気に入らない」 
って事でしょうか?
この場合は質問者さんの価値観が変わらない限りこの問題は解決しません。
    • good
    • 1

ワクチン接種してない人が感染すると免疫力や抗体を持たないので


大量にウィルスを増殖して大勢の人にまき散らします
オミクロン株がデルタ株より重症化率が減ったってイメージが強いですが
ワクチン効果により重症化率が減少したと思います
ワクチンパスポートのように接種済み同士だと感染力は弱いですが
接種してない人が広げてる状態です
今は大多数が若者や子供になってますが
ワクチン打ってない人は感染しやすく広げやすいので距離を置く方がいいと思います
    • good
    • 0

それが普通です。


今まで通りに生活しているだけ。

ワクチン接種もマスク着用も本人の自由です。

あなたが洗脳されているだけ。
情報に流され、周りに合わせることが正しいと思っているだけ。

いい加減に気付いて!
    • good
    • 6

近寄りたくないよ。



ちょっと前レジ待ちしていた時、ノーマスクのJJIに息が直撃するほど至近距離で後ろに付かれた。
服も服が接触したカーシートも消毒したくなった。

自由と身勝手を履き違えた、科学とニセ科学の区別もつかない、愚物だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!