アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

表題の通りです。

コロナウイルスの陽性反応が出てしまいました。
一月に今の職場を退職し、次の職場が二月一日からで契約しています。
あと六日というところで、感染してしまいパニックです。
コロナに感染してしまったので入社日を遅らせていただくことは可能でしょうかと言ったことはできるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

そりゃ普通はコロナで来られても迷惑よ

    • good
    • 6

まともな会社なら「お大事に、完治後からお願いします」って話しになります


体調がどうなるかは分からないんだから話は通しておかないとならんでしょう、ぎりぎりになって「実はコロナで…」なんて連絡したら、それこそ無能をアピールしているようなものですから
    • good
    • 5

もちろんです。


会社だっていま出社させるわけにはいかないでしょう。

速やかに会社に連絡して指示に従いましょう。陰性になってから2週間程度の療養が必要です。
こういう時にどれだけ上手く対応するかが今後の評価にもつながります。
    • good
    • 6

あたりまえでしょ。


はやくお知らせしましょう。
    • good
    • 2

そんな状態で入社したら、常識ないなって言われて怒られるだけでしょ。


その職場で感染者広げたら仕事どころじゃなくなるよ
    • good
    • 3

うーん・・



こんな事も 自分で決められないとは・・・

こんなサイトって 必要なのかな?

自身の判断力の低下しか ならない・・って・・
    • good
    • 6

すぐに会社に申し出てください。


ブラック企業でもコロナを撒き散らしていいという会社はないはずですから、予定通り来いとはならないはずです。
万が一予定通り来いと言われたら、可能ならそんな会社は辞退して、労基にでも行ってください。

まあ大丈夫ですよ。
普通は「保健所等の指示に従って治ったら来てね」で終わりだと思います。
    • good
    • 2

>入社日を遅らせていただくことは可能でしょうか



いや!そういう問題じゃないでしょう!

コロナに限らず、タイミング悪く怪我や病気になる可能性もあります。


人手不足の企業にとっては1日でも早く人手は欲しいと思いますが、コロナに感染してるのに出社しろなんていう企業は無いです。
また、それで内定を取り消して他の人財を探す時間より完治を待つ方が早いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A