プロが教えるわが家の防犯対策術!

弁護士って、どんなことをやってくれるんですか?(SNS問題)
◦裁判でお金請求
◦削除
ですかね?

A 回答 (3件)

このマンガが参考になるのでは。


https://www.cmoa.jp/title/216891/
    • good
    • 0

SNS問題って具体的にどういう問題ですか?



とりあえず、相手がわからない場合に、調査することはやってくれます。
    • good
    • 0

まず、削除依頼や


IPの開示を要求してくれます。

開示されたら、それを基に、プロバイダーに
氏名住所の開示請求をしてくれます。

そして、相手に内容証明で
損害賠償を請求してくれます。

ここまでで、数十万円かかります。


応じなければ提訴。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裁判ではなく、消して欲しいだけです。そういう依頼はありですか?

お礼日時:2022/02/02 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!