プロが教えるわが家の防犯対策術!

8年前に娘が8歳のときに、ブランコから飛び出して足首を骨折、今17歳ですが、綺麗に治りにらずよく捻挫します。治療方法ありますか?ちなみに整形外科いくとサポーターつけて湿布だけでした

A 回答 (5件)

足首の外側の靱帯が伸びた状態だと捻挫しやすいです。



足のすねの骨と足の平の骨の角度が内側に多少折れた状態なのだと思います。

その角度を正しい状態にするための靴の中敷きがありますから、それである程度は矯正できます。

単純な捻挫対策のサポーターと湿布では問題の解決にはなりません。
靱帯が一時的に延びるのではなくて、常時延びた状態なのですから。

スポーツで繰り返し捻挫をして、靱帯が常に延びた状態と同じでしょうから、スポーツ外来に行ってみた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2022/02/05 23:01

>骨に、筋肉が完全にくっついてないと言われました。



やっべぇ 事前知識が無いからどんな状況かさっぱり分からんが
サポーターと湿布だけで治るとは到底思えん…

セカンドオピニオン(別の整形外科)か腕の良い接骨辺りに相談行ったほうがええな
因みに 腕が良いかどうかは噂や実際に行ってる人に聞いたほうがええ
相性の問題もあるから実際に良いかどうかは長年通ってみるしか分からん

なんか手術案件な気がするわ…そうすると…接骨じゃ無理か…
そうなってないことを祈るが…

手術が必要なら整形外科しか無いからなぁ… お手上げ

悪いね なんか俺の知識じゃ役に立たんわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2022/02/05 22:26

>整形外科に行きました。

ギブスしました

…はぃ!?
ギプスして綺麗に治らなかったって…
骨粗鬆症なのか付け方が悪かったのかどっちなんだ…

整形外科ではなんて言われてんの?
骨に異常無しなん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

骨に、筋肉が完全にくっついてないと言われました。サポーターつけといてで終わり。また別の整形外科にいったら?と言われました。普通は、サポーターだけでなく手術とか考えてくれてないからです

お礼日時:2022/02/05 22:16

>綺麗に治りにらずよく捻挫します。



骨折したとき病院行ってないのか?
サポーターどころかギプス案件だと思うのだが
そしてすんごい雑な治療されん限り綺麗に付くはずだが


>整形外科いくとサポーターつけて湿布だけでした

レントゲン取って骨の形を見た上での判断なのか?
サポーターって事は骨の変形も直そうとしてるんだろうが…
サポーターぐらいで治るのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形外科に行きました。ギブスしました

お礼日時:2022/02/05 22:08

関節部が完全に変形してると思われる


骨折した時ちゃんと固定したのかが気になるわ…
整形病院だったら固定して完全に治るまで下手すると入院だし

接骨病院で相談してみるのがいいかな?

恐らくだけど もう治らん
骨折時に歪んだまま治った骨は私が知る限り治療不可能だからねぇ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。また行ってみます

お礼日時:2022/02/05 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!