プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪国暮らしの30歳女子です。
今朝、近くのゴミ集積場へゴミを出しに行く途中、雪国に暮らしておきながらお恥ずかしい話ですが、滑って転び尻餅をついてしまいました。
両手にゴミ袋を持っていたので、転びながら右後方へ尻餅をつきながら倒れ込んだ形です。
その時は、右手の薬指と掌を擦りむき、血が滲むだけで何事も無かったのですが、職場へ行き仕事をしている途中に、段々と左の肩甲骨付近が痛みだし、大きく息を吸うだけで痛むようになってしまいました。普通に立っているだけで、激痛とまでは行きませんが痛みを感じます。
これは受け身を取ろうとして筋肉を痛めてしまっただけなのか、はたまた圧迫骨折などの可能性もあるのか心配です。
医者に行けたら良いのですが、明日から忙しく行く時間がないのと、我慢できない程痛い(立っていられない、寝ていられない、息ができない等々)という訳では無いので、こんな事で医者に行くのもなぁ・・・。と迷っています。

そもそも圧迫骨折はどう言った状況でなり、どのくらいの痛みがあるものなのでしょうか?

経験者の方回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大丈夫ですか?


ごめんなさい、よく分かりませんが、息を吸うだけで痛むのは、ヒビが入ったとか、肋骨を脱臼したとか、何かあるかも知れませんので、なんとか時間を作って、整形外科で診てもらわれた方が安心だと思います。

どうしても時間が取れないなら、とりあえずオンライン診療でご相談されてもいいと思います。

私の場合は圧迫骨折ではなく、打撲で肋骨を脱臼しただけでしたが、たくさん吸い込むと痛くて、笑ったり咳ができなかったです…
約1ヶ月、コルセットで過ごしました(⁠^⁠-^⁠)

どうぞお大事になさって下さい(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

恥ずかしい質問ですね。


不安なら病院へ。
    • good
    • 0

くだらない事言ってないで病院行ってください



怪我してるのに用事とかね

休んでください!健康第一です。

馬鹿馬鹿しいです、判断力を養ってください。

ゴタクなんかいいですからね、レントゲン取りなさいよ。
    • good
    • 1

自分自身は経験者じゃないけど、知人で同じように転んで転倒して骨折した人を数人知っています。


やはり、息をするだけで痛かったそうです。
1人は半年ほど我慢していたら治ったそうです。
    • good
    • 0

私も雪国に住んでいて、スーパーの床が濡れていて滑って(両手に荷物)受け身も取れず仰向けに転倒した事があります。


腰を打ち痛いのと熱さがあり、足を引きずるほど痛かったので翌日整形外科に行きましたが、骨折など骨には異常もなく「腰椎捻挫」でした。

骨折してるんじゃないかという位の痛みでも、捻挫ってこともあります。
足首を剥離骨折した事もありますが、足首が太もも位に腫れて太くなりました。
地面に足つけませんでした、痛すぎて。

こればかりはレントゲンで骨を見てみないと判断するの難しいです。
でも骨折してたとしても手術しない程度なら、湿布とコルセットやサポーターをくれるくらいしかしてくれないですけどね
    • good
    • 0

経験者から言えば 他人の事を聞く前に病院に行きましょう・・と 言う事だけ・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!