性格いい人が優勝

精神科に入院して思ったんですけど
精神科医よりも看護師さんの方が存在大きくないですか?
主治医よりも看護師さんの方が話しやすかったし話聞いてくれたし主治医は薬出すだけな感じでした。
精神科に入院したことがある人どう思いますか?

A 回答 (1件)

どの科もそうだよ。



医師は診察と医療行為の提案・決定・責任が主任務。
看護師は患者の世話と医師の指示のもとでの医療行為が主任務。
どうしたって看護師の方が患者との距離が近い。

軍隊だってそう。
兵の上には将校と下士官がいる。
しかし兵と将校はあまり顔を合わせない。
兵が顔を合わせるのは、将校の指示のもと兵の教育・監督に当たる下士官である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

精神科が初めての入院だったので精神科だけかと思いました。
看護師さんヤバイですね。優しすぎます。

お礼日時:2022/02/21 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!