アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコ吸わなくても癌になりますか?またなりやすいですか?

A 回答 (9件)

タバコはあまり関係ないです。

    • good
    • 0

関係しません、いとこは煙草吸って50年ですが癌ではありません。

    • good
    • 0

タバコを吸わなくても、ガンにはなりますよ。


食生活に気をつけていれば、大丈夫ですが。
食生活が悪いと、ガンになりやすいと思います。
生野菜、果物、発酵食品、など腸内細菌の善玉菌を
増やす食事を心がけましょう。
    • good
    • 2

タバコ好きの肺がんは数倍高いというが、


その他のがんは、影響ないでしょう。
今の日本人の3割以上が、がんで死ぬようです。

健康的な生活が、長生きできる秘訣でしょう。
毎日がんの心配すると、がんにかかりやすいようです。
人間はどうせ死ぬと腹をくくるとだいぶいいようです。

男たちのメロディー

運が悪けりゃ死ぬだけさ♪
    • good
    • 0

なる可能性あるわよ♪

    • good
    • 1

喫煙者の減少によって肺がんの減少がありません


タバコを吸うから癌になりやすいではなくて 
癌になりやすい人がタバコを吸うと危険なだけ
なので癌は遺伝の部分が大きいのでタバコではなくて
その他の生活習慣ですので
環境の変化がいいかと思います
    • good
    • 0

なるよ。


 ガンの原因は色々。
 例えば辛い物が好き、ストレスが多い、胃でピロリ菌を飼ってる→胃がん
 酒の飲み過ぎ、過食で脂肪肝→肝硬変→肝臓ガン
 アスベストの粉じんを吸う→中皮腫→肺がん
 フクスマ原電の近くで暮らす→甲状腺がん

 タバコだけが原因ではないけど、タバコがガンの原因の一つだと言うことは間違いない。
「タバコ吸わなくても癌になりますか?またな」の回答画像7
    • good
    • 0

がん細胞は60歳以上ではだれもが持っています。

それが潰瘍化するのは、ストレスの高いお方、薬やサプリの依存症のお方となっています。
    • good
    • 0

確かに喫煙は肺がんの要因にはなりますがね・受動喫煙は喫煙者ではない人が肺がんになりますからね・癌は肺がん以外にも色々な部位によって癌が出来ますからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!