プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、行政書士の勉強をできるだけやっていますが、難しくてこのままだと
まだ先ですが11月の試験に落ちてしまいそうです。
勉強していて頭が痛いのとストレスがかぶってきます。
どうしたら楽しく勉強できるでしょうか?

A 回答 (6件)

通信教育やってるなら大丈夫だと思いますよ。

私も何回か落ちて受かりました。私のやってたのは「合格ファーム」ってとこで、安くて分かりやすくて良心的なとこでした。

国家試験って浅く広くじゃなくて、ある程度の深さもありつつ(浅過ぎたり深過ぎで時間使ってやっちまうので通信や学校に行く人の方が有利)広くを忘れないように年間計画でやるので、気力・体力勝負というか根性いるんですよ(英語とかの試験の方が断然ラクです)あとは、落とす為に意味不明な難解一般常識問題も出るので余計に混乱しますよね。

大丈夫ですよ。憲法、行政法、民法、商法と一般常識の中で。憲法と行政法を完璧にして、夏までに民法に挑んで、それらがある程度出来るようになれば商法や一般常識はテスト前2ヶ月くらいにサッと暗記だけなんで。

最初難しく感じても、だんだん慣れますよ。そうじゃなきゃ合格者こんなに出て無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変ですが頑張ってみようと思います。
応援どうもです。

お礼日時:2022/03/27 08:57

行政書士の仕事があなたに向いていないのではないでしょうか。


人間の脳は好きなことしか続けられません。

行政書士の試験に仮に受かったとしても客とのかかわりや書面提出の期限などがあるうえ、看板を出せば仕事を依頼されるというものではありません。

それよりもあなたが本当にやりたいことは何なのか考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応考えてはいます。
現実は、厳しいですからね。

お礼日時:2022/03/27 17:17

>このままだと落ちる



そのほうがgoo!に投稿する回数が減って良いと思うが
質問が10-20有るってのは異常だと思いませんか?

パソコン持ってる人は検索で調べて誰にも迷惑掛かけません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/27 08:56

命懸けでやらないと国家試験には合格しませんよ‼️(ヾ(´・ω・`)体験者より(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、命がけですよね。
先輩ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/27 07:35

ひとつひとつ問題集を解いていく事でそれが合格への近道では ?


私も以前お話しましたが、損保の特級一般資格を受けるまでは
ほぼ毎日4時間以上勉強し問題を解いてました。
FPも受けようかと思ったりもしましたが、問題集買って見ていて
あっ、無理と思い完全に諦めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、問題は繰り返し解いています。
勉強できる時間はなるべくやるようにしています。
合格できるように頑張ります。

お礼日時:2022/03/27 07:34

通信教育か専門学校に行くのも一つの方法かと思います‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今現在、通信教育で勉強しています。

お礼日時:2022/03/27 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!