アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の視線が気になり、外出できないのを、どう考えますか?これは心の病気でしょうか?どうしたら、他人の視線を気にしないで外出できますか?

A 回答 (7件)

友人から


同じような悩みを聞かされ
一緒に行こうと
新宿の街を歩きました

「な?見てただろう?」と言われましたが
誰も見ていませんでした

気持ちの問題ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/01 16:25

こんにちは



あなたが収入源を言わなければ、誰も知りません。

公表しているんですか?政治家なんかメチャクチャごまかしているようですが、堂々と外を歩くし、選挙にもでます。

あなたの事など、誰も見ません。安心して歩いて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

収入源を誰も知りません。と言われても、他人が皆その事を見ている。と、気になってしまう。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/01 16:17

その特徴は、完全に視線恐怖症やないかい。

こんなんすぐわかったわ。他になんかいうてなかったかあ。

視線恐怖症を克服する方法➡️あるあるな症状、正しく向き合えば必ず完治します! - YouTube
    • good
    • 0

他人に、何を見られるのが気になるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が働いても勤まらず障害年金や、もらったお金を生活費に当てている事がです。他の人は、ちゃんと生活しているのに、自分は、
それができない。のが、とても負い目に思います。

お礼日時:2022/05/01 15:56

マスクしてんのに気になんの?



自意識過剰じゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。回答ありがとう。

お礼日時:2022/05/01 15:52

視線恐怖症でしょうか


下記サイトが参考になります
https://www.direct-commu.com/mental-illness/shis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

お礼日時:2022/05/01 15:52

「対人恐怖症」でしょうか?


心療内科でカウンセリングを受けてみれば、アドバイス頂けるかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/01 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!