電子書籍の厳選無料作品が豊富!

唾液に関しての質問です。


現在学生の自分は生まれつき人より唾液の量が多く、普段の学校生活では、授業中は音を立てないようにすぐに飲み込むことを意識しているし、一度飲み込むと次まで少し時間がかかるので気にしておらず、それほど支障はないのですが

集会や卒業式などの、人の肩がぶつかりそうなくらいまでの近さにきたり、前後左右に人が近距離にいる場合は恐ろしく唾液の分泌がはやく、 ほっておくと口の中がぱんぱんになってしまうくらいです。


飲み込むのですが、次から次へとたまって飲み込むのがしんどくなります。
それ以外に、飲み込む音が聞こえていないか気になって気が気でなくなるのです。

変なタイミングで飲み込むと本当に嫌な不快音にしかならないので恥ずかしいです。

一度や二度ならず、何回も不快音を出したことがあります。

そのせいで嫌な思いもして自分が嫌になります。  
このままだと友達にも嫌な思いをさせてしまいそうです。


一刻もはやく治したいです。
回答お願いします

A 回答 (1件)

唾液が多いのはとってもいいことなんですよ。

 大いに自慢するためにごくごく飲んでやりましょう。 
というのは冗談ですが、気にする人はいないと思いますよ。
言われたら「唾液の分泌が良すぎて」って返せばいいです。 そんなことで人は不快になったりしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!