最速怪談選手権

教師はなぜ生徒の相談に乗るのがうまいのでしょうか?

A 回答 (4件)

全員が全員うまいわけではないでしょうけど



そもそも自分自身に似たような経験がある
友人知人が似たような経験をした
教員同士で似たようなケースを共有したことがある
相談に乗った経験が多い
教育・発達心理学等も学んでおりカウンセリングの基礎がある
    • good
    • 0

上手いのかな…??

    • good
    • 0

同世代の人の相談に沢山、のっているからかな? 数をこなせば、多少なりとも上手くは成る。

    • good
    • 0

下手な教師もいましたよ。

教師そのものが相談したい原因になる人まで居ましたし。教師には一般の職業の大人よりも癖が強い人が多かった印象です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!