プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職務経歴は10年前にコールセンターでスマホやPCのテクニカルサポートをやっていました。
自分のパソコンは全て自作で基本的な知識はあります。
心配なのはこの年齢で未経験の職種に転職するのは受け入れてもらえないかなっていう事です。

A 回答 (4件)

パソコンの基本的な知識が有り、自作パソコンも作られていたなら、50歳であっても、ヘルプデスクはできるのではないでしょうか?



ただ、しばらく前から、パソコンのヘルプデスクは、回線の関係で沖縄にあったり、人件費の関係で海外に設置されることも多かったのではないか?なんて思います。
特に、純粋な国産パソコンメーカはかなり減少していますので、お近くで求人があるのだろうか?なんて思います。
    • good
    • 1

お話を聞いているとできるという能力はあると思います。



そして50代とのことですので、その職場に根をおろすことができたら
逆にその歳がその職場で「重宝」されることもあるのだと思いますよ。

私は50代ですが、事情があり下野して2年。その間、バイトでは「若造」に小突かれ、マウントされいろいろと大変でした。いまの仕事を得た後も同じです。これまた「若造」に同様のことをされるうきめです。
でもですね。2年もたつと私たち50代の「経験」がモノを言うんです。
わたしは今新人の教育を任せらるまで根を張りました。経験のおかげです。

あなたも最初は苦労すると思います。嫌な思いも、辛い思いもするでしょう。
でも、われわれ50代はいろんなことを経験してきたんです。
われわれしかできないこともあります。
おごらず、くさらずお互いがんばりましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
深いお話で私の中にあまり無かった考え方で参考になります。
私はどちらかというと未だ(今更)野心が少々あり、そういう意味で若い人とも一緒になってプライベートでもよく遊びました、逆に言うと若い人に対して威厳みたいなものが掛けているのでこれからは仕事の場では無理のない程度に意図的にそういう雰囲気で居ることを心掛けたいと思います。

同じ職場であっても20代の人が積み上げた3年の経験と50代に於けるそれとは同じ3年でも違うものが求められますよね。

お礼日時:2022/05/14 21:17

新卒採用以来ずっと勤めています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということはご自身では転職したことが無いので50代転職の実情はあまりご存じないのという事ですかね。できたら実践経験のある方の回答であればそれなりに説得力を持つと思いますが、周りに聞いたことがないでしょうか?

お礼日時:2022/05/14 14:02

50歳では無理ですね。

良いとこタクシー運転手、作業現場、トラック運転手、クロネコヤマトの配達員(は難しいか)、警備員(も難しそう)、
とにかく就職先が狭まっています。

良い所があれば良いのですが・・・50では難しいと思います。役職や先輩後輩の流れに乗れません。例えば40歳の課長があなたに言う時に言いづらいのですよ。それと先輩が25歳だったらあなたは50歳ですよ。

その様な関係のない所に就職はすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者の意見が分かれますね、そもそも私もチャレンジもせず意見を伺うのも愚かだと思いますが。
私は体力に自信が無く仰るような職種は無理です。
回答者様は転職の経験はあまり無いですか?それとも新卒採用以来ずっとお勤めですか?

お礼日時:2022/05/13 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!