電子書籍の厳選無料作品が豊富!

その他入れたほうが美味しい調味料ありますか?
具材はご飯、卵、鶏肉、野菜です。

A 回答 (7件)

私も自己流ですが、鶏ガラスープの素を入れて作ります。

    • good
    • 0

バターと塩コショウを食べる直前に。

    • good
    • 0

味噌雑炊は私も作ります。


具は豚のスライス肉か、無ければベーコン、白味噌造りで、小松菜、位。
ご飯は炊き立てのコシヒカリを煮立ってから入れ、火を止めます。
ご飯をおじやの様に、ぐちゃぐちゃには、煮ません。
ほんだしを少々加えてかき混ぜ、丼によそって食べます。
シンプルですが、あまり具を入れないのが私流です。
    • good
    • 0

味噌雑炊ならサバ味噌缶が一石二鳥だが。

具材は穀類(もち麦)・豆類(きな粉)・魚類(鰹節・ツナ缶・食べる煮干し)・魚介類(干しエビ・乾燥シジミ)・海藻類(カットわかめ)・ナッツ類(黒ゴマ)・きのこ類(マッシュルーム)・野菜類(グリーンピース・銀杏・切り干し大根・スイートコーン)・調味料(酒粕)もお薦め。


(1) サバ味噌缶で簡単‼︎オートミールのサバ味噌雑炊‼︎オートミールアレンジレシピ_ダイエット食事_雑炊 - YouTube
    • good
    • 0

お出汁とお味噌だけでおいしいと思います(*^^*)

    • good
    • 0

豆板醤やキムチの素を入れると韓国風になり美味しいです^ ^

    • good
    • 0

だしのもと!


味噌を少し減らして、しょうゆに替えてもおいしい。
お好みでおろししょうが少し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!