プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチンは摂取しますか?しませんか?
俺はします。コロナに感染したら周りに迷惑が掛かりそうだし、重大な変異株がでてきたら怖いですからね。インフルでいうスペイン風みたいに。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    11歳以下なのでまだワクチン打てていないのです。一応打つべきかの判断材料として、皆様の摂取状況を伺わせて頂いている次第でございます。

      補足日時:2022/05/17 08:03

A 回答 (6件)

既に3回目の接種を済ませております。



> コロナに感染したら周りに迷惑が掛かりそうだし
肯定派・否定派は何を信じてワクチン接種の是非を論じているのか?
生保や損保に加入するかどうかについて個人ごとに考えが違うのと同じではないかと感じています。
私は、感染したときの周りへの迷惑度などを考え、ワクチンが効くかどうか以前に自分が行える(無駄かもしれない)予防策を取っているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、とてもごもっともな意見ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 08:08

烏合の衆が湧いてましたわwww

    • good
    • 2

すでに3回目まで接種済みです。



4回目も引き続き状況を見て、接種するかしないか、どのワクチンが良いかも考えて決めるつもりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに摂取されたのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 08:01

当然します、と言うかもう3回目は射ちました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

摂取されたのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 08:00

致しますわ。


いや、とっくの昔に致しましたわ!!

>コロナに感染したら周りに迷惑が掛かりそうだし

そうなんですわ。陰謀論に惑わされ易い烏合の衆は
狂ったように非接種を強要して来ますが、ワクチンの
目的には自分が感染する事を防ぐ為だけではなく、
自分が感染媒介にならないようにする事も含まれて
いる事がすっかりオツムから消し去られているんですわ。
そもそも義務ではないし、打ちたくないなら打たんでいい、
けど、それを他人様にも押し付けるな、要らん事、言うな!!
と言いたいんですわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ考えの方がいて嬉しく思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 07:55

もう3回目まで接種済みです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!