プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書をもう20回くらい書き直しています。
薄く下書きしてそれを消して なぞっていますが
もう失敗したくないので、緊張してしまいます。
失敗しない方法はありますかね、、、

A 回答 (7件)

手書きでなければいけないなんて、そんな時代遅れな会社ありません。

手書きの方が優遇するとでも思っているの?
なので、コピーして提出しています。今は形式よりもなかみ(内容)です。
名前だけは手書きにしています。手書きで書いてこいと言われたこと一度もありません。
    • good
    • 1

一字一句、大切に書くこと。

    • good
    • 0

パソコンが無いなら、


コピーですね。
    • good
    • 3

パソコンで作成する、とういのは無しなんですよね?きっと。



消せるペンでいいので1枚完璧に仕上げてお手本にします。
棚のガラス戸を1枚外して、その上に手本を置いてりれきしょを重ねます。
ガラス戸の下からスマホのライトを当てるなどして透かしてなぞります。

・・・みたいなことをやってたことがあります。
でも今ってガラス戸のある家具もあまり無いかな。
わざわざアクリル板買ってくるのもどうなんだろう。うまく書き上げるのに背に腹は変えられないならお試しを。

一気に書こうとせず、下書きがあろうとも
書く項目が変わる都度、別の紙に丁寧じゃなくてもサラサラっと書く内容の確認のつもりで練習書きしてみると、気持ちと手の感覚のリフレッシュができていいかもね。
    • good
    • 1

手書きが苦手な人は、スマホアプリの「yagish」を使えばいいですよ。

超楽チンで、何枚でも簡単に履歴書と職務経歴書を印刷できますよ。
    • good
    • 1

先ずは履歴書を一回で書ける人じゃないと、仕事のスキルが低いと感じちゃいます。

    • good
    • 0

パソコンが有るのならWORDで作るって方法もある...要は分かりやすければペンで書こうが印刷でもいいのでは?


https://siru-navi.com/ppc/r/rirekisho-zidou?006& …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!