プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らし男の食費、1日1500円くらいに抑えるべきなのですかね?

A 回答 (8件)

私なら2万でやってく。


まあ、昼を外食だとそれぐらいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月二万ですか?

お礼日時:2022/06/15 21:31

>一人暮らし男の食費、1日1500円くらいに抑えるべきなのですかね?


さぁ?
なに方向の「べき」をお求めなのかさっぱりですが
ご自分で決められないから誰か決めてくれよ、ってクソ質問ですか?

まずは収入に見合った消費する「べき」じゃないの
何故ご自分で決められないんです?決める指標が何も見つからないから?
テキトウでよくね?
どこに理想を求めてるんです?
収入がクソ多ければ食事にクソ大金使っても
他人の目線では別にどうでもいいですよ?好き勝手にすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更クソ質問が一つ増えたところで。。。
貯金が心細くて。

お礼日時:2022/06/15 21:41

人それぞれですが抑えられるなら抑えましょう。



僕の食事は

朝、プロテイン、マルトデキストリン、青汁、サプリ各種で合計110円くらい

お昼は仕事なら弁当と会社の無料給茶器で100円以下

晩は多いのはミンチ100%ハンバーグ300g、卵4個、豆腐400g、納豆、ご飯半膳、めかぶ、ワカメ特盛味噌汁、サラダ、サプリ各種。多分600円くらい

運動前中後にプロテインマルトデキストリンBCAA80円くらい。

こんな感じです。

890円です。健康と筋トレに気を遣っているので野菜やサプリがやたらと多くコストが掛かっています。とくに晩は野菜2品、汁物1品に豆腐と小鉢納豆まで完備させてます。

不健康でいいならもっと安く出来ると思いますよ。

どこまで健康求めるかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食費かかりすぎで自炊極めないと金が貯まらないです。

お礼日時:2022/06/15 21:42

婚カツは今週末ですか?


それとも、何か言われましたか?

夫婦の時は2万でやってましたが、全て自炊です。
ただ、二万だとつまらない食事になるので、45,000でもありと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活は毎日です。
貯金しないといけないとおもいました。
食費使いすぎているので。

お礼日時:2022/06/15 21:43

そうですか、素晴らしい考え方です。



結婚したらコスト意識もせねばなりませんしね。


健康も意識出来るとより良いと思います。

体が資本です。

お金を稼ぐ、家族を守る、楽しいことをする。

全て健康だからこそ満足に出来ます。

一家の大黒柱の健康はとても重要なのです。

自炊なんてのは簡単です。

僕のミンチハンバーグの作り方お教えします。

スーパーで安い合い挽き肉を買います。

そのままフライパンにダイビングさせ、クレイジーソルトと胡椒を適量かけます。

少し抑えながら焼き、ある程度焼いたら裏面も焼きクレイジーソルトと胡椒をかけます。

仲間で焼けたら完成です。

大丈夫誰でも作れます。名前はやけくそハンバーグというそうですが欧米での一般的なハンバーグの作り方に酷似しており本格的なハンバーグだす。


真面目な自炊なんか極めなくていいです。レトルトや簡単料理をガンガン覚えて効率化を重視しましょう。

こんな料理センスのない僕ですが実は我が家の料理担当で妻の分も作ってます。

料理で大切なのはスキルではなく味の加減です。

あと夫婦の味の好みの差です。

うちは差がほとんどないので僕が上手いと思うものを作れば良いだけ。とても簡単です。

料理は下処理などより味付けに気をつけてください。

なおレトルトや半レトルトならそれすら不用です。

簡単なので是非レトルトを活用してください

これで料理も下手ながら自炊してるとかけるので貴方の評価もアップ可能ですよ
「一人暮らし男の食費、1日1500円くらい」の回答画像5
    • good
    • 0

月給が30万程度の場合、私は単身で一日500円くらいでしたよ。



ちゃんと国産野菜で安全性や栄養面にも拘り、食事摂取基準にも基づいた食事内容で、、、。

ただし、軽食を除くと、一日に2食しか食べなかったのですが、、、。
    • good
    • 0

収入によるけど、、三食外食なら足りないです。


自炊もガス水道電気使うし、手間賃かかります。
家で仕事なら自炊、
早朝から深夜まで仕事なら外食です
    • good
    • 0

ごめん、俺は1日2000円は超えてるわ


誰だよ消費税増税した奴と支持したクズはよ〜
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!