アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、弁護士って
必要ですか?
庶民の味方?法律?

あのさ、弁護士ほど金が
高い物はない!

弁護士排除運動しましょう!

みなさん、意見ください!

質問者からの補足コメント

  • 値段が分からないのは
    おかしいだろ!

      補足日時:2022/06/17 16:29
  • 法律の抜け道を
    ただで、教えます。

    差し押さえ回避仕方。
    借金の踏み倒し方、
    詐欺の仕方

    裏道を教えます。

      補足日時:2022/06/17 18:12
  • 弁護士の信用を無くせば
    仕事は無くなる食えなくなる。

    高い金を払う意味があるのか?
    料金を安くして困ってる人に
    力を貸そうとしないのか?

    お前の 胸の天秤の意味を
    忘れたのか?
    決して金儲けのバッチでは
    ない!

      補足日時:2022/06/17 19:11

A 回答 (7件)

質問の主旨は


弁護士費用は高い。弁護士は必要か?
という事だったと思います。

>差し押さえ回避仕方。借金の踏み倒し方、
真っ当な人間は、差し押さえられないし、
借金も踏み倒さない。

>詐欺の仕方
もはや犯罪

>教えます。
もはや、違法行為。

そんな、質問内容が裏に隠れていたのですね。
がっかりです。
    • good
    • 0

>弁護士は、庶民の味方ではない!


その通りです。
庶民の味方ではなく、「依頼者の味方」なんです。
「弁護士は、庶民の味方」と思っていたのは
質問者さんの大きな勘違いです。
ですから、犯罪者の弁護も弁護士は引き受けるのです。

>高い金払うの必要か?
必要だから「金を払う」という事です。

>持ち逃げするやつ、金をね!
前回の回答にも書きましたが、
「個別のケースを取り上げて、回答する気はありません」

>私は 力を貸すよ!法律の知識あるしさ!
ありがたい申し出ですが、必要ありません。
金銭が関わる事案については、
本人、もしくは代理=弁護士しか対応ができません。
本人に対応する「時間がありません」
従って、弁護士以外に対応する人がいない。
その時間、知識にお金を払っています。

一人の時間には限りがあります。
その時間を有効に使い、効果的な利益を得る。
その中で、数々の専門家に依頼することはその手法の一つです。
弁護士を使う事もその1つだから使っています。
その考えではない人は、使う必要が無いだけで、
その考えを、必要としている人に説いても意味が無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士に頼んでも、法律には
抜け道があります。
それを、私は教えます。

ブラック

お礼日時:2022/06/17 18:08

>あのさ、債務整理なんか


個別の案件に関して、必要、不必要の論議をしたいのでしょうか?
そんな話をしても意味が無いと考えます。

全体の大枠として、必要、不必要を話さないと、
質問者さんの答えにならないと思うからです。

>弁護士排除運動しましょう!

簡単に言うと、
私には必要です。運動には参加できません。

>分かる?
とても良く理解できます。
利用の仕方が解らない。
うまく利用できない。
利用する。利用しない。時の損得勘定がわからない。
そんな人には、不要と思うだろう。という事が解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は、 弁護士か?
あのさ、高い金払うの必要か?

弁護士は、庶民の味方ではない!
持ち逃げするやつ、金をね!
弁護士事務所だって 法的措置を
受けてるんだぜ!

金さ

みなさんで、協力して弱い立場の人は
助け合いすれば、よいのです。

私は 力を貸すよ!
法律の知識あるしさ!
金は、とらん

お礼日時:2022/06/17 17:27

キミは勘違いしてますね。



弁護士は庶民の味方ではないですよ。

金になるか名前が売れれば

すっ飛んでいきます。

金持ってる悪人には必要だよ。

まぁ貧乏人には不要かな。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、今 弁護士は沢山いる!
医師と弁護士は、信用しては
いけない!

お礼日時:2022/06/17 17:29

>必要ですか?


必要です。
理由は、彼ら彼女らほど憲法、法律を熟知した人がいないからです。
日本は、憲法>法律>条令>「一般常識。通例」だからです。

そして、金銭に関わる代理人は、弁護士でないと出来ない。と
法律で決められているからです。
ちなみに、私にはその知識が無い。だから専門家=弁護士に依頼する。

>値段が分からないのはおかしいだろ!
おかしくありません。
理由は、難易度に応じて値段が変わるから。

例えば、タクシーも距離に応じて値段が変わる。
    タクシーは「距離」という誰にでもわかる数値がある。
    だから、値段を表示できる。

弁護士が引き受ける仕事の難易度は「数値では表せない」
だから、最初は値段がわからない。
依頼前の「相談」で値段が決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ、債務整理なんか
業者に金払えないと言えば
いくらなら払えますかと
定時してくるよ?

裁判やって 勝っても
金のないやつからは 取れない!
裁判費用無駄、弁護士費用無駄

分かる?

お礼日時:2022/06/17 16:44

はい。

必要です。
馬鹿と揉めそうになっても法的解決を助けてくれますから。排除したい意味がわかりませんでした。
高いならお願いしなきゃいいだけなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、自分で勉強する
使う所は 決まってる!

がんばろう!
金食い虫の 弁護士を
排除運動しよう

お礼日時:2022/06/17 16:46

金が高いから排除?したいというのはどういうことでしょうか?弁護士の役割を変わりに安い料金で引き受けてくれる人がいるのでしょうか?申し訳ないですが、意味がわからないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要ない!

お礼日時:2022/06/17 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!