プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナのワクチン接種でファイザー製のワクチンになると、1~2週間(もしくはそれ以上)の接種待ちが今も続いています。ただ、モデルナ製だと2~3日前に予約してもおおむね接種ができます。ファイザー製のワクチンはまだ不足状態が続いているのでしょうか。新型コロナウィルスの第7波がやって来ていると思います。3回目の人、4回目の人はもうワクチン接種は待ったなしです。モデルナ製はなぜ不人気でしょうか。副反応はモデルナ製の方が強いと思いますがどうでしょうか。

A 回答 (4件)

ファイザー①、ファイザー②、モデルナ、と接種しました。



副反応は、
ファイザー②が一番強く、翌日1日腕が肩より上にあがりませんでした。
ファイザー①は接種部が赤く少し腫れました。
モデルナはほんとに接種したのか?と不安になったほど、何もありませんでした。

副反応の程度は、人それぞれじゃないですか?
モデルナは誰でも副反応が強く出る、などということではないと思います。
    • good
    • 0

4月あたりに、使用期限切れで腐るほど捨ててましたよ。

    • good
    • 0

モデルナの方が副反応が強く出るので、みんなモデルナ以外を選択しがちなんですよ


ファイザーは現状では数が少ないってより、単に人気で予約がすぐに埋まってしまうってだけだと思います
    • good
    • 1

地域の町医者、クリニックはファイザー製です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!