プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが作った事がある、おいしいピーマンの料理を教えて下さい。
あなたが作った事がある、おいしくピーマンが食べられる料理を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 全員BAです。

      補足日時:2022/07/23 04:55

A 回答 (12件中1~10件)

NO10で回答した者です。


時間が取れたのでまた来ました。

その他は良くこんなピーマン料理を作ります。

写真の左上から。

①ナスとピーマンの味噌炒め。

②白滝とピーマンのピリ辛炒り煮。
白滝とピーマンの細切りをごま油とラー油で炒め、白だしか麺つゆを加え汁気が無くなるまで炒め煮に。仕上げにゴマを。

③ピーマンの醤油炒め。
ただ細切りのピーマンをオリーブオイルで炒め、醤油を絡めて再度炒めたもの。これ、シンプルだけど恐ろしく美味しいです。仕上げに好みでおかかかゴマを。

④③の白だしバージョンです。

⑤ソーセージとピーマンの醬油炒め。
サラダ油でカットしたソーセージとピーマンを炒め、胡椒、味の素をほんの少々、醤油をひと回し滴らし、醤油が馴染むまで軽く炒めます。コレご飯進みます。

⑥ピーマンの肉詰め、
「ピーマンを使った料理を教えて下さい。」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お料理の天才だ

お礼日時:2022/07/21 22:25

ピーマンはね。

生が一番おいしいです。下手に調理して味付けなんかしちゃ絶対にダメですよ
と、
モルモットたちが申しております

https://www.youtube.com/shorts/hvRkUZ8HZ4M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね

お礼日時:2022/07/21 20:25

ピーマンの素揚げ浸し。



コレは2分で出来るバカほど簡単でバカほど美味しい料理です。

ピーマンはヘタもワタも種もついたまま縦に真半分に切ります。
それを油で好みの柔らかさに素揚げにし、熱い内に器に盛り付け、濃縮麺つゆをそのまま少々かけ、おかかと七味を振ったら出来上がりです。2分もかからないかと。

とっても美味しいです。
「ピーマンを使った料理を教えて下さい。」の回答画像10
    • good
    • 4
この回答へのお礼

手軽、かつ、美味い

お礼日時:2022/07/21 20:26

ピーマンと人参のきんぴら。

(ちょっとだけカレー粉を入れる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーマン+人参+カレー粉のきんぴら。
斬新。

お礼日時:2022/07/21 20:26

料理名は知らないけど,仮称「ピーマンのツナ和え」。



[材料]
ピーマン(好きなだけ),ツナ缶(カツオでもOK),塩コショウ
お好みで,マヨネーズ,七味唐辛子

[作り方]
(1) ピーマンは種を取り,細切りにする。
(2) ツナ缶は,油またはスープを切っておく。
(3) (1)と(2)を混ぜ,電子レンジで適当(ピーマンがしんなりする程度)に温める(フライパンで炒めてもOK。その場合には,(2)で切った油やスープを加えて炒めるといいと思う)。
(4) (3)に塩コショウをし,よく混ぜてできあがり。お好みで,マヨネーズを加えて混ぜ,質に唐ガラスを振ってもいいと思う。

めっちゃ簡単。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作るぞ。

お礼日時:2022/07/21 20:28

さっと炒めて焼肉のタレをかけて食べてます。

パプリカも加えてます
「ピーマンを使った料理を教えて下さい。」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手軽簡単、おつまみにもなりそう

お礼日時:2022/07/21 20:28

・ピーマンのレンチン鶏ガラあえ


ピーマンを細切りにして、顆粒鶏ガラスープ、ごま油入れてレンチン(人参も一緒に入れたら彩り良い)
・ピーマン南蛮
ピーマン細切りで、レンチンかフライパンで炒めるかして火を通して、かんたん酢などであえる。
(あれば玉ねぎ、人参、油揚げなどいれると更に美味しい)
・ピーマンおかか炒め
ピーマンを炒めて、醤油、酒、みりんで炒め煮にして鰹節をあえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2022/07/22 05:32

タモさんのピーマンの煮浸し


細切りにしたピーマン(5個分)をごま油で少し焦げ目がつくくらいまで炒め、醤油、酒、みりん(すべて大さじ1)、水50ml、だしの素小さじ1を加えて、蓋をして3分蒸し煮をする。皿に盛りつけ鰹節をかけて完成!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2022/07/22 05:32

スタッフ・ド・ピーマン(ピーマン肉詰め)。


簡単でおいしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これオイシイ

お礼日時:2022/07/22 05:33

麻婆茄子です。

ピーマンが主役ではないですが美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしい

お礼日時:2022/07/22 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!