dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お国の為に働きたいと思うなら、公務員になる以外のは道はないのでしょうか?
公務員以外で国家に貢献してる感を味わえる仕事ってありませんか?

A 回答 (4件)

今どき国家ですか?


どんな職業でも、他人の役に立ち社会に貢献して、
税金も払うので、国家にも貢献しています。
    • good
    • 0

ジャイカ=青年海外協力隊、派遣に行った国の為に働くってことですが

    • good
    • 0

SPになり要人を守って下さい。

    • good
    • 0

官公庁の食堂バイトなどは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!