dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鉄骨に塗る塗料で銀色の物教えてください・・・腐食等に最強ですか?名前は?

A 回答 (4件)

ローバルの亜鉛メッキは、鉄骨が錆びる前にメッキが先に錆びる事で 鉄骨を守るという犠牲防食で使われます。

    • good
    • 0

>ローバル使ったことありますが良くなかった、錆びだらけ



使用条件書かずに否定されましても。
先に書いたように使われ続けてますから。

錆びたところに使うならケレン状態で性能は半減どころか普通の塗料と変わらなかったりしますし、
錆の出る前でしたら脱脂が出来ていれば10数年放置で問題ない施工現場もあります。
メーカーの仕様に沿ってその性能がでない場合は使用者起因不具合がほとんどです。

錆を残して塗るのであれば、錆転換と脱酸素が必要になります。

サビキラーpro などが代表ですが、
ラストボンドなどを使った上で銀色塗装をする手法もあります。
    • good
    • 1

>鉄骨に塗る塗料で



新造時なのか、
建っているもののメンテなのか、
既に錆が出ている部分の処理なのか
どこにあるのか
予算は

「常温亜鉛めっきローバル の「ローバルシルバー」」。
文字通り「銀色」
最強かは一概には言えませんが、条件によっては最強。

鉄塔、大型表示板柱、亜鉛メッキガードレールなどのメンテ・補修時のタッチアップのロングセラーでド定番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます、ローバル使ったことありますが良くなかった、錆びだらけ

お礼日時:2022/07/31 10:32

用途に応じて色々あります。



こちらで検索して下さい。

参考URL(日本ペイントH.P 鉄部用塗料)
https://www.nipponpaint.co.jp/products/building/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!