プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少なくなりそうだ。どういうことかというと、仕事がある日は僕は、夕方の5時くらいにはお腹がペコペコになり、おうちに帰ってすぐご飯を食べる。18時より前にご飯を食べ始める。そうなると、帰宅してから炊飯器のスイッチを押して40分待つなんてとてもできないのだ。40分なんてとても待てないのだ。かといって、この暑いのに、朝出かける前、炊飯器の中にお釜をセットして予約し、9時間とか暑い中放置するわけにもいかない。
だから、炊いたご飯を一食分ずつ冷凍したものをチンして解凍したやつを食べることになる。食事が終わってからご飯を炊き、炊けたら、炊きたてのご飯をすぐに冷凍する…ということが多くなりそうだ。炊きたてのご飯を食べられるとしたら、土日だけだね。
ずっと休職してて、ずっと家にいる生活だったから炊きたてのご飯を食べることは当たり前だったけど、復職してしまうとそれも難しくなってしまいそうだ。
あなたはこの問題どうしてる?

A 回答 (4件)

たきたてのご飯が1番ですね。

私は一人暮らしですが、ご飯を炊いた事はありあせん、レトルトのご飯で2分チンすれば、炊きたてのご飯ができます、「サトーのごはん」よりも「まるちゃんのごはん」がとても美味しいです、1個200gで茶碗1杯は足りませんか?3個パックで安く売られています、冷凍したのを解凍するよりも美味しいです。
    • 0

あとは圧力鍋で炊いたりすれば30分以内には炊きあがります。

1台持っていたらスープやカレーなども作りたい時に早く作れますよ!

家に帰ってきて、ご飯とお水、圧力鍋でポチッとしてる間にシャワーとビール!空けたらちょうどいいかもです
    • 0

炊飯器に氷水を入れて、タイマーセット。

• 0
この回答へのお礼

氷水か…。あなたって実は、天才なんじゃないかしら? 薄々思ってたけど。

炊飯器にタイマーがセットしてあると思うんだけど、 出かける前や夜にポチッとしてはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

朝出かけてから家に帰るまで、9時間とか空くわけよね。この暑いのに、9時間も室温の中に浸水させたコメを放置するのは、あまりよくないですよね。雑菌が繁殖しますよね。