アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナは、どの位、続くのでしょうね。
かなり疲れてきました。

質問者からの補足コメント

  • 色々なご意見有難う御座いました。
    早く収束してほしいものです。
    互いに、身体に気をつけていきたいものですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/05 20:00

A 回答 (9件)

治療薬が一般化するまででしょうね。

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

治療薬…
いつ出来るんでしょうね〜

お礼日時:2022/08/04 14:40

ズバリ、まだ『分からない』というのが答えだと思います。



世界中に拡散してしまったので、SARS‐Cov‐1の様に終息はしないですが、収束はするとは思いますが‥汗。

抗ウイルス薬が一般に普及して、普通に病院に行って直ぐに処方してもらえるようになれば、収束したと言えると思います。

しかし、このウイルスは直ぐに変異してワクチンや抗ウイルス薬の効果が落ちてしまうので、やはり分からないですけれども…汗。

コロナウイルスは本来は風邪のウイルスですよね‥。風邪の特効薬を発明すればノーベル賞。未だに風邪は無くならない‥。




昔の人達は、天然痘やペスト等の感染爆発を何度も体験しながらも生きて来た。それで自然界のバランスが取れていた。

感染爆発して、沢山の被害者を出して自然に収束する。それを繰り返してきた。

生き延びる人は生き残るし、死ぬ人は死ぬのでしょう‥涙。

今回、日本は欧米並みにソレを実行したのだと思います。出来れば、もう少しちゃんと準備してから実行して欲しかったです…涙。…耐えられるかなあ‥涙。



…それにしても、BA.5はBA.2よりも感染力が強いから、日本ではこれまでにない感染爆発が起きているのだと思いますが、世界全体で観ればBA.2よりも感染者がとても少ないのは何故でしょうか‥。

何だかんだで、世界的には免疫が出来てきているのでしょうか‥。

…だとすれば、収束は案外と近いのかもしれませんよね。

良い意味で現状を受け入れて「今」をそれなりに楽しみつつも、収束を待ちたいと思います。長い文章でスミマセン‥汗。頓珍漢な内容だったらスミマセン‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平穏な生活…
全世界が願う事ですね。

お礼日時:2022/08/05 15:50

早く普通の生活がしたいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/08/05 15:48

すでにオミクロン株は弱毒化して、感染のメカニズムも変わっていますヨ。



0:45~

デルタ株までは、ウイルスは血管内のACE-2受容体に結合して感染し、血管がスパイクタンパクに傷つけられて炎症を起こしたり、肺に到達、増殖して重い肺炎を起こしたりしていましたが、オミクロン株では、上気道=喉や鼻の粘膜にあるアミノペプチダーゼN(APN)という受容体に結合して、上気道の粘膜で増殖し、血管内まで入りこむことはほぼないそうです。

オミクロン株の症状は、ほとんどが普通の喉や鼻の風邪の症状だそうです。
感染力は強いので、デルタ株までよりも新規陽性者数は多いですが、重症者、死者数の割合は減少しています。

「これで満床です」
重症病床の8人の内、コロナの重症は1人のみ。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220802-OYT1 …

とは言っても、ごく普通の風邪で肺炎を起こす方も、亡くなる方もいらっしゃいます。
基礎疾患をお持ちの方や、ご高齢で体力のない方にとっては、やはり大変な病気です。

新型コロナでの重症というのは、人工呼吸器に繋がれることを意味し、39℃、40℃の高熱でも軽症です。
血中酸素飽和度が93%以下になり、酸素マスクを装着していても中等症です。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP853PWBP82U …

ワクチンを接種していても感染はしますし、特にオミクロン株は免疫がつきにくく、再感染が多いのが特長です。

手軽に飲める治療薬が出るまでは、出てもですけど、感染対策をしっかりする、ウイルスを体内に入れないのがやはり大切だと思います。

自分自身の免疫力を上げておくのも、とても大切だと思います。
全身の免疫の7割以上が腸に集まってるそうなので、腸内環境を整えておくのが大切かな、と思います(^^)

オミクロン株の変化
https://www.azumaseikeigeka.com/post/%E3%81%93%E …

ワクチン・治療薬開発動向
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/17853/

国産ワクチン開発動向
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/20139/

*上記リストは定期的に最新情報に更新されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/05 15:48

本当に早く終息して欲しいです。


普通に出かけたりもしたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです

お礼日時:2022/08/04 21:06

ウィルスその物の弱毒化は未だしてませんが


ワクチン効果により抵抗力がついてます
ワクチン未接種の場合 以前同様肺炎になる可能性が高いまま
効果的なワクチンができるか飲み薬ができるかで収束です
体内のウィルス量が減り他人に移す割合もかなり減るので
全体の感染者数も激減すると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう願っています。

お礼日時:2022/08/04 14:41

コロナ自体は、弱毒化はしても、なくなることはないと思います。



でも波はあっても、ウイルスは基本的には徐々に弱毒化していくそうですし、軽症者や無症状者、濃厚接触者が手軽に飲める治療薬が出てきたら、インフルエンザと同じような感覚になると思います。

色々問題はありますが、先日緊急承認が見送られた塩野義製薬のゾコーバ錠や、興和のイベルメクチンが9月には緊急承認されるかな…と期待しています(^^)

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA131D70T10 …

https://diamond.jp/articles/-/305919

あと少し、がんばりましょうp(^^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弱毒化…
いずれなるんでしょうかねぇ。
だと良いけど。

お礼日時:2022/08/04 14:41

本当にそれは思います。


いつまでなのかは未定ですよね。
そのうち、インフルエンザよりも軽く見られるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く見られるのも怖いけど、ちょっとキツイ生活…

お礼日時:2022/08/04 14:39

なんかいたちごっこと言うか。


ワクチンが効いたかな、減ってきたかなと思ったら違う型が出てきてまた流行り出す。だから次の回のワクチンをうってと・・・。その繰り返しですね。正直もう終わりはないのではと思ってしまいます。マスク生活も終わらないだろうし。
気を遣うばかりの生活もきつくなった。ホント自由にいろんなところに行きたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

制限ばかりで…
このままの人生なのかなぁ〜って…

お礼日時:2022/08/04 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!