プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茄子は鮮度が落ちると味も落ちますか?

A 回答 (6件)

茄子の漬物で、茄子の色が変わるのが速いです。

鮮度が落ちるのが早く、味もかなり落ちてしまいます。茄子はどんな調理法でも、調理したら早く食べるようにして下さい。
    • good
    • 0

さほどかわりません あまりにも時間がたてば別です

    • good
    • 0

鮮度の良いナスの漬物は、歯触りが良く大変美味しいです。


鮮度が落ちるとフニャとした歯触りで美味しくないですね。
    • good
    • 0

ボケナス

    • good
    • 1

半分に切っても、種が茶色に変色する前がどんな料理にするにも瑞々しく弾力があって美味しいですね。



日が立つと種の周りが赤茶けできます。
そうなる前になるべく食べるほうが良いです。
「茄子は鮮度が落ちると味も落ちますか?」の回答画像5
    • good
    • 0

味が落ちると言っても


さすがに
きゅうりやトマトなどと違って
茄子は生では食さないでしょう

調理法ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!