よく頭痛の時に頓服を飲むのですが、お酒と一緒に飲むのは良くないと知人に言われたのですがどうしてなんでしょう?よくお酒と頓服を同時に飲むので急に不安になっています。教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは221ikeさん。

あまりよくないですよ。

下記参考にしてください。

私も一度大変な目にあいました。

http://www.ofukuro-aji.net/chiebukuro/chiebukuro …

http://www.city.yokkaichi.mie.jp/hospital/yakkyo …

http://www.yakujien.com/Pages/alcohol/relation.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速URL見ました。
大変勉強になりました。

お酒と一緒に飲むと肝臓にかなり負担がかかるようです。

薬によっては副作用もあるようですので気をつけてくださいね。ちなみに頭痛薬をビールで飲むと効きが弱くなりますよ。
http://www.mercian.co.jp/tekisei/caution_05.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気おつけます。