dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬の副作用で食欲不振っぽい感じになってしまっています。
その時になのですが、インスタントのポタージュスープとかでも、大丈夫でしょうか?
栄養価は足りないと思いますが、気休めにはなりますか...?

A 回答 (5件)

> 気休めにはなりますか...?


気休め以外の効果は期待できません わたしも長く食欲不振に悩まされてきました
牛乳を飲みトマトジュースを飲みマルチビタミン&ミネラルのサプリ(必須アミノ配合)
を飲む、というのが、わたしの対処法です これでようやく 気休めよりはマシ という
レベルでしかありません
お薬がなにか明示されてありませんし症状もムカムカなのか膨満感かなんなのかが
記入いただいていないので迂闊なことをもうせませんが 食欲不振を解消するものに
六君子湯という漢方があります これを用いられる場合は、あなたの担当医とご相談
ください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ふむふむ...実体験の情報をありがとうございます。近々かかりつけ医に行くので、聞いてみようと思います。
栄養を摂取し続けないといけないって面倒くさいですね...(:3_ヽ)_

お礼日時:2019/10/06 02:12

ポタージュスープだけだと、本当に栄養が足りないと思いますので、何かお気に入りのバランス栄養食を見つけられてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランス栄養食なんてものがあるんですね、調べて見ようと思います。新しい発見をありがとうございます。

お礼日時:2019/10/06 02:05

ずっとポタージュスープだけだと栄養が足りていないかなぁと思います。


食べれるものは食べた方が気持ち的にも良いと思うので、たとえポタージュスープでも食べるに越した事はないかと思います。

可能であればおじやとか野菜スープなど、より栄養がとれそうなものをとった方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おじやいいですね。考えつかなかったです。ありがとうございます。m(*_ _)m

お礼日時:2019/10/06 02:03

こういうのは、いかがですか?



https://www.meiji.co.jp/meiji-eiyoucare/products …

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ...小さい頃飲んですごく不味くて....。背に腹はかえられないので挑戦してみようと....思います.....。ありがとうございました..。

お礼日時:2019/10/06 02:07

食べないよりは、いいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!