アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳以上の方へ質問します。ワクチンの4回目接種は受けられますか?私はもう3回でやめようかと思っています。副作用がつらく4回目が怖いからです。皆さんはいかがですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は3回目は副反応が無く甘い準備で受けて、大変な思いをしました。



鎮痛剤で痛みを抑えて2日間寝込む。

もうリタイヤされほとんど外出せず、人と関わらない方なやらないほうがと思います。
私は、人との関わる時間が多いため、自身と周囲の方に対する責任から4回目を受けました。

人それぞれ事情があるかと思うが、責任が採れる判断をすべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/08/26 09:33

1回も打っていません。



1日以上熱が出る
2日ぐらい食事が摂れないことがある、そうですね(-_-;)

一人暮らしなので
もう、その時点で私は「死亡」するようなものなので

逃げているうちに
いつしか3回目も過ぎました

身体を大事にして
栄養のあるものを食べて

コロナを乗り切りたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/08/26 09:33

一回も射ってません。

ワクチン接種を受けている人を馬鹿だと考えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/08/26 09:33

ちょうど昨日3回目受けてきました。



毎回腕が痛くなって発熱します。
今回も38.5度になりましたが解熱剤を飲んだら下がりました。

4回目は出来れば受けたくないけど持病もあるので主治医に受けて下さいねって言われると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/08/26 09:33

63才男です。



既に4回目接種しました。
1回目・2回目ファイザー、3回目・4回目モデルナでした。

1回目・2回目は接種した腕が痛くなった程度でたいした副反応は
ありませんでした。

3回目は翌日に38度以上の熱が出ましたが、薬局でロキソニンを
勧められたのでそれを飲んだら2~3時間で発熱は治まりました。

4回目の翌日に37.5度の熱が出ましたが、ロキソニンを飲んだら
すぐに治まりました。

この程度の副反応は事前に説明がありましたので許容範囲内でした。

私的には、せっかく無料でお上がワクチン接種を行ってくれるのだか
ら断る理由がありません。
自慢じゃないですが、大人になってから自分でインフルエンザの
ワクチン接種など1度も受けたことありません。

コロナワクチンも今後有料になれば接種しないかもしれませんが、
無料で行ってくれるのであれば5回目も受けるつもりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/08/26 09:33

私は4回打ちました


副反応する人は大変憂鬱になると思います 私も3回目の時実感しました。
1回目2回目は対策をしましたが 3回目の時しなかったので2日間熱が出てしんどかったです、4回目はちゃんとしたので大丈夫でした。

ただもう少し待つのも良いかも 10月頃からオミクロン対応のワクチンに差し替えるらしいです。

※私の対策 打つ前に水分と糖分を多く取る、打ち終わった後少しでも変化が出れば消炎鎮痛剤を飲む 症状次第で6時間後にも消炎鎮痛剤を飲むでした。
カロナールは効かないみたいです 出来ればロキソニンかボルタレン。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/08/26 09:33

①Pfizer ②Pfizer ③Pfizer ④モデルナ...でしたが、副作用等はありません。

4回目の翌日は、左腕に痛みが残りました。

副作用に関しては医師に相談なさるべきで、こんな低レベルのSNS情報に惑わされてはイケマセン。接種会場に行っても接種を拒否することは可能です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/08/26 09:33

基礎疾患があるもので、もう4回目の接種を受けました。



副反応は、毎回、接種翌日に微熱(37.1℃程度)と、腕が重く多少腫れた程度ですね。
そのおかげからか、いまのところ、コロナに感染することなく、平穏な日々を送っております。

なので、これからも無料で接種していただけるうちは、喜んで接種するつもりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/08/26 09:33

暇で感染対策が取れる人ならリスクを承知でご自由にと思いますが、まだ仕事が現役で忙しい人なら尚更打っておいた方がいいのでは。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/08/26 09:32

事前にバファリン等の解熱・鎮痛剤を飲んでおけばいいです。


お勧めは「バファリン・ルナj」で、元々は女子中・高校生の生理痛用の薬ですが、アセトアミノフェン系で胃に優しく、またラムネ菓子のような味と形状なので水なしで飲めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/08/26 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!