電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未だに吹っ切れません、、

顔を傷つけたくなります。
でも、社会的に終わると思ったら、出来ません。

どうしたら、楽に死ねますか?

質問者からの補足コメント

  • 嫌です。
    どうしたら、簡単に死ねますか?

    別に年老いてまで
    生きていたくないので。

    あまり生きていたくない人種も
    いるのですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 19:41
  • 死に方を教えていただけると
    嬉しいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 19:48

A 回答 (4件)

一年経っても、そう簡単に吹っ切れないでしょう。


今は、美味しい物を食べても面白い物を見ても良い曲を聞いても、何も感じないのでは?

でも、死ぬのは 今じゃない。
もう少し 生きてみて!

明日は明日の風がふく。
何かのきっかけで、ほんの少しでも一歩前に進むことができるかもしれない。

今は つらいだろうけど…先を急がないで。
    • good
    • 0

知らんわ!


 年間自殺者は数万人いるが、ほとんどが完全に何も考えられなくなったような鬱病野郎だろ!
 彼氏に振られたから死ぬなんて恥ずかしい奴聞かないだろ!
 そんなダサい理由で死なれたら、同窓会で死んだ後でも笑い者にされんぞ!やめとけ!
    • good
    • 0

スピリチュアルとありますが、どこまでの知識がありますか?自殺についてスピリチュアル的にどのような解釈でいますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

1年たっても、死にたくなるほど辛い恋をしたのですね。


私も何度か、そんな思いをしたことがあります。

でも、年をとってみると
胸がちくっとなる程度しか思い出せません。

「太陽の光と友達がいれば、それだけで生きていける」
とかいう言葉に支えられて「生きよう」と思った時期もあります。

すこし頑張って、生きてください。

外に出かけて風景とか風とかを感じてみたり
楽しそうなことを少しやってみるとか

そうしているうちに
ふっと

このまま生きていよう
と思うようになります。

そうしていつか時が過ぎたら

自分と同じように
死にたいと思っている人に

あなたのことを伝えてあげて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!