プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程投稿したコロナ感染2日目17歳です。
熱は38.2°。昼頃は37.2°ぐらいだったのにまた上がりました。
喉と鼻水の症状。
あと胸が痛いです。
保健所に連絡しても様子見てとしか言われてないです。
若いからって重症化しないわけでもないから
怖いです。コロナのせいで心臓や脳が悪くなってたらどうしよう
もう怖すぎて眠れません。

質問者からの補足コメント

  • ワクチン接種してなかったら、やばいんですか?
    怖いです

      補足日時:2022/09/09 19:41
  • 本当に酷い言葉やめてください。
    メンタルやられる

      補足日時:2022/09/09 19:46
  • コロナワクチンは親が不安で打たせなかったんです。

      補足日時:2022/09/09 20:58

A 回答 (12件中1~10件)

以前にワクチン接種しましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

してないです

お礼日時:2022/09/09 19:40

ワクチン接種してないから悪いんですよ。



自分で決断したんでしょ?
自分のせいじゃん。
自分の人生、自分で決めて、
悪いほうになった?からって、
他人のせいにすんなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に打たせないと言われたんです。
副反応がきつからって。
何も知らないくせに勝手なこと言うなよ

お礼日時:2022/09/09 19:52

家族はどうしてんのさ?


一緒に生活してんだろ?
面倒見てくれてんだろ?

なのに、お前は家族にうつしてるかも
しれないんだよ?

自分だけ苦しい?怖い?
どんだけ自分勝手なんだよ。

お前も、家族に対して、ひでーこと
してる自覚ねーのかよ。
今後、家族のだれかが
うつってて、重症化したり
亡くなったりしたら、
どうすんだよ!
お前のそこまで考えたことあんのかよ。

自分のことばっかりしか言ってない、
自己中な状況だってことには、気もつかねーのかよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弟のコロナに感染したんですよ。
隔離生活してます。
何キレてんの?

お礼日時:2022/09/09 19:53

ワクチン接種しているとコロナに感染したときに比較的軽症で済むことがあります。



私はワクチン接種2回しましたが、オミクロン株だと思いますけど熱はなく、酷い咳と吐き気から来る頭痛が1週間位続き、完治しました。
してなかったら質問者さんと同じ苦しみを受けていたことでしょう!

で、今なんですが外出をよくするので知らないうちに飛沫感染とかでコロナを貰い、そのときの夜に咳や吐き気は出ますが、一睡した翌日の朝には殆ど症状はなくなってます。
これが症状軽減を強める意味でワクチンより最も効果的な抗体が体の中で出来たということ。
なので、今は辛いでしょうがこれを克服すれば先程の説明からワクチン接種する意味がなくなるし、今体験している辛さ以上のことはなくなりますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか(´u_u`)
とりあえず胸の痛みが心配です。
調べたら怖いものばっかり出てくるので

お礼日時:2022/09/09 19:54

現時点でここまでの内容が入力できるので、そこまで重症ではないです。


逆質問ですが、そこまで心配ならなぜ、ワクチン接種しなかったのですか?
味覚や嗅覚などの後遺症はどうなるかわかりません

発熱は解熱剤効果が切れてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親にワクチン接種を止められていまして、、。
熱は37.4°で下がっています。

お礼日時:2022/09/09 20:31

失礼しました。


ワクチンの経緯はわかりましたm(*_ _)m

とりあえず、時間間隔がOKならロッキーでも服用して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安で仕方がないですが頑張ります

お礼日時:2022/09/09 20:32

自分で選ばなかった……と責任転嫁されてもねえ。


17歳なら自分で判断しなきゃダメだよ。
そこはマジで自己責任。

弟さんから感染したという事ですが、家庭内感染についての意識・認識が低かったという事ですね。
ご両親も感染しているのであれば、ご家族全員で反省するようにしましょう。

・・・本題・・・

感染した弟さんと同じようにすれば良い。
それだけの事です。
(´・ω・`) そうだよね。

著しく咳き込むのであれば、咳止めを飲んで肺炎を防ぎましょう。
40℃を超える発熱があるなら解熱鎮痛剤で熱を下げましょう。

心臓は知らないけど、頭は悪くなることはない。
少しは自身の行動を顧みる機会になれば、むしろ頭は良くなるんじゃないのかな。(危機管理の認識についてね)

コロナの後遺症が酷くなるようなら、ワクチン接種を受けなかったことを後悔してください。
自分で考えていないとしても最終的に摂取しないと決めたのは自分ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱も下がって喉の痛みも収まりました。

お礼日時:2022/09/09 20:58

質問者さん?


そこは親のせいにしては駄目ですよ?
親が駄目と言っても最後にワクチン打つかどうかは自分で判断するものです。

それでコロナに感染して苦しい思いしているから人のせいにするのは悪い事です。

まだ17歳ということで20歳過ぎて大人になって人のせいにしていては何も成長はないし、周りが自己中心的でわがままと捉えられて、質問者さんの周りには誰もいなくなりますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打ちたくても止められたんです。
人のせいって勝手に決めつけてるだけじゃないですか?なんでこんなこと言われなあかんねん

お礼日時:2022/09/09 21:08

心疾患や脳神経や脳血管障害などの既往や基礎疾患はありますか?


新型コロナは解明されてない事ばかりですけど、基礎疾患がないと重症化しにくい事データはあります。
いい機会なので、新型コロナについて学習されて下さい。知らないから不安なのではないですか?私も医療従事者ですが、知らない内容もあります。
現在出てる症状については他ユーザーさんが仰ってる事や昨日情報提供させて頂いた処置で対処して下さい。
まだ内服薬がほとんど出回ってないので、対症療法とワクチン接種しか対応しきれないのです。いずれ、飲み薬がもっと普及したら、今より軽視できる病気になるかもしれませんね。
何度も似たような事言いますが、現在の状態は重症ではありません。重症がどんな状態かわかりますか?
自発呼吸が不可、意識不明(返事はできず、聞こえてない)血圧、心拍低下、高熱、酸素飽和度定値。これだけに限りませんが、気管内挿管されて人工呼吸器でも装着されないと重症ではありません。
今、スマホ覗いてるのですから、コロナの学習ついでにコロナ感染者の口コミや経験でも読んでみてはどうでしょ?
それでは引き続き有意義な療養期間をお過ごし下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基礎疾患はないです。
親も心配することはないんじゃない?と言われました。今も普通に喋れます。
もう熱も下がりました。
私もコロナについて勉強しなきゃいけないですね。すみません。

お礼日時:2022/09/09 21:28

超余計なコメントですが、ワクチン接種しなかった事を責められるのは、未成年は親御さんのサインが問診票に必要なのを知らない人がいるのも

1つなので許してあげて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!わかりました(*^^*)
もう熱も下がりました。
重症化はしにくいでしょうか?

お礼日時:2022/09/09 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!