プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピーマンを使った料理は、ピーマンの種も入れて料理してみると。
食べるとき、ピーマンの種が実は美味しく感じますが、皆さんはどう思いますか。

A 回答 (8件)

実は、私も大人になってから、ピーマンの種の味が意外と・・・・美味しいと感じるようになりました。


詳しくは調べたことがないのですが、ちょっと苦みがあって、それがくせになるスパイスですよね。
なので、人の舌の好みは、千差万別ですが、苦み好きにはたまらないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしいですよね。
炒めものなどは幾重の味が凝縮される感じがします。

お礼日時:2022/09/10 13:26

そうですね。


昔のピーマンのわたや種は食感が気になったのですがいまのものはそもそも量が少ないし柔らかいですし。

私はゴーヤのわたや種もそのまま食べたいのですが家人が嫌がるので取って調理しています。

料理レシピって昔からこうしているからこれが正しいと思われているが大して意味の無いこと他にもいろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習慣化されたもの

お礼日時:2022/09/10 17:34

山で仕事をしている人がピーマンを丸ごと火であぶり食べているのを


テレビで見ました、いつかやってみようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2022/09/10 17:34

食べたことはないんですが見た目からして口当たり悪そうなんですよね。

だからこそ嫌われて捨てられるのでしょうけどね。今度機会を見つけて食べてみますね、何か興味が湧きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調味料など味成分を吸収凝集する作用のあるような気がします。

お礼日時:2022/09/10 16:11

コレはヘタだけ落とし、ワタも種もついたままピーマンを縦半分に切り、数秒間素揚げし、濃縮麺つゆを薄めずにたらし、おかかと七味をふりかけたものです。



とても簡単で美味しい❣️

2分で出来る絶品です❣️❣️

※写真はおかかを掛ける前です。
「ピーマンを使った料理は、ピーマンの種も入」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度やってみます。

お礼日時:2022/09/10 16:11

美味いですね~


ピーマンが採れたら切らずにそのまま焼いてシンプルに醤油かつお節でよく頂きますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度やってみます。

お礼日時:2022/09/10 16:12

種を入れるというより、私は種とワタを取らずに調理してます。


数年前有名な料理番組で、先生が「食べられるので」と取らずに調理していたのです。私は料理歴も長く、まさかーと思いましたが、食べられることがわかったので、以来取らずに食べています。

美味しいと思ったわけではなく、味は全く変わらないです。種の食感も気付かないほどです。
当然ながら種やその周辺がダントツに栄養価は高いはずなので、手間もゴミも減りますし、本当に一石二鳥。(大きなヘタだけ取りますが、種・ワタを残してヘタだけ取ることは慣れれば簡単に出来るようになりますね。) 世間に奨めたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

種の栄養価は高そうです。

お礼日時:2022/09/10 16:13

思いません。

邪魔なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はおいしいと思いますが、人により異なりますね。

お礼日時:2022/09/10 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!