プロが教えるわが家の防犯対策術!

おでんにじゃがいもを入れるって変ですか?

A 回答 (21件中1~10件)

王道です!



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

おでん屋では出しています 煮崩れしない前に取り出すのがコツです

    • good
    • 0

おでんのジャガイモが残れば、それをお好み焼きに入れ



付いた名前が

「にくてん」です。
    • good
    • 0

関西では入れるみたいですね。


大阪出身の友人が入れてて、食べさせてもらいましたが美味しかったです。

ちなみにうちのあたりでは普通入れませんので、最初は違和感がありました。だから出身地によっては変だと思う人もいるでしょうね。

自分では、家族が里芋が好きなので、変だとは思わないけど結局入れません。
    • good
    • 0

美味しそうだけど、煮崩れしちゃいそう、、

    • good
    • 0

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

ジャガイモを入れれば、おでんの味が変わってしまいます。

洋風ならいいと思いますが、和風だとイマイチかもしれません。
    • good
    • 0

変ではないと思います。




私は都内在住ですが、好きです。それに、肉じゃがも好きなので、じゃがいもは煮込む料理でも何でもおいしいと思っています。
    • good
    • 0

九州はあまり入れないです…。

里芋を入れますね。
    • good
    • 0

ロールキャベツやトマトを入れるよりはまとも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!