プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパート一人住まいで、手取り月15万円なんてあり得ますか?最低でも、月20万円は必要かと。

A 回答 (6件)

今は東京の時給で千円以上になっています


1日8時間で月に160時間働いたとして、バイトでも17万近くはもらえます

主さんの場合は、収入が制限されているなら支出もコントロールしなければ家庭の経済が崩壊します
    • good
    • 0

地域によってはあり得るのでは?不便な場所なら3万円台のアパートはありそう。

    • good
    • 0

お住まいの地域にもよると思います。


郊外や地方で、家賃が5~7万、光熱費1~2万、食品3~4万、交通費その他2~3万ならやっていけると思います。
ただし、誰かの扶養にでも入っていなければ、バイトでしたら、この他に住民税や保険、年金を払わなければなりませんから、手取り15万ではかなりキツイと思います。
    • good
    • 1

田舎では全然あり得ますよ~


もちろん贅沢はできませんが、生活するくらいは普通にできます。
ボーナスもあったので、それも考慮していますが。
    • good
    • 1

生活保護受給者は月13万円くらいでアパート一人住まいしてますから、2万円くらい小遣いが出る計算。


逆にアパート一人住まいの単身者の多くが、あなたの最低である20万円を稼げていません。
5万円程度のアパートには月収15万程度の人しか入居せず、月収20万あったら7万円のマンションに住んでます。
    • good
    • 0

アパート一人住まいで生活保護を受けています。


受給額は家賃を除いて約8万円、総受給額は約13万円。
贅沢しなければなんとか生活できる額です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!